モチベーションを下げずにFPSを遊ぶ方法

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150110121847
コールオブデューティなどのFPSは勝てると楽しいですが、ボコボコに負けてしまうと辛くなりますよね。私は最近FFAやTDMで1位をとれる事が増えてきたのですが、プレステージを回してからあまり勝てなくなりました。

【COD:AW】プレステージを回したら皆が強いのは気のせい?

どうやらプレステージに入ると、やり込んでる人だらけになるので難しくなってしまうようですね。

今回は上手い人だらけでボコボコに負けてしまっても、モチベーションを下げずにFPSを遊ぶ方法を考えてみました。

スポンサーリンク

使う武器を変えてみて気分転換してみる

まずは使う武器を変えてみましょう。

私は最近COD:AWならASM1が気にいっていたのですが、遠距離からボコボコに負けてしまう事があったので、久しぶりにAK12を使ってみました。すると意外と勝てて1位が取れたりしました。

こんな感じで使う武器を変えてみることで勝てる事があると思います。もちろん逆もありますがw (スナイパーライフルにしたら3キルしかできませんでしたw)

武器を変えても調子が悪い時はFPSを休む

武器を変えてみても全然調子が良くならないときは、休むのも良いと思います。

ゲームは自分がいかに楽しむかが重要だと思うので、ボコボコに負けてストレスを溜めてしまうよりも休んだ方が良いと思います。

一旦、部屋を出てみるのもアリだと思う

少し逃げ腰ですが、自分が今いるロビーはレベルが高すぎるのかもしれません。もちろん、上手い人と対戦して練習することが大事かもしれませんが、あまりに上手い人ばかりだと辛いですよね。

そんなときは一旦、部屋を出て違う部屋に入りなおしても良いと思います。

どうしたらFPSを楽しめるか考えてみよう

今回はFPSでモチベーションを下げずに遊ぶ方法をお話ししました。

いくら負けてもヘコたれない強いメンタルの持ち主であればいいですが、そうでない人は武器を変えたり部屋を変えたりして、気分転換をしながらプレイしてみてください。

スポンサーリンク