最近のゲームでカッコいいと思うキャラクターはこの4人!

ゲームもグラフィックが綺麗になってキャラクターの顔がハッキリと描かれるようになってからは、どのキャラクターも見た目がカッコいいものが多いですよね。

そりゃあブサイクな男キャラよりもイケメンの方が人気が出るでしょうし、何をしてもカッコよくなりますからね(笑)

そこで今回はここ最近のゲームの中で私が見た目がカッコいいと思うキャラクターを紹介していきます。

スポンサーリンク

ここ最近のゲームの中でカッコいいと思うゲームキャラ

スネーク(メタルギアソリッド)

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

まず一人目はやっぱりスネークですね。メタルギアソリッドシリーズの主人公です。

まぁ、スネークにもソリッド、リキッド、ソリダス、ネイキッド(ビッグボス)、ベノムといますが私はソリッドとビッグボスが一番好きですね。

二人は若い頃の見た目が似ていますし。ソリダスは歳をとったビッグボスに似ていますが、私は若い頃のボスが好きなので除外します。

スネークをカッコいいと思う人は多い気がします。カッコよさもあり、段ボールが好きなところなど、お茶目なところもあり男性からも女性からも好かれるキャラクターだと思います。

声を担当している声優の大塚明夫さんも渋くてカッコいいですからね。

最初の頃のスネークと違って最近のスネークはどんどん明夫さんに似てきてる気がします。

桐生一馬(龍が如く)

龍が如く6

次にカッコいいと思うキャラは龍が如くの主人公、桐生一馬ですね。

この人もスネークに負けない渋くてかっこいいおっさんキャラです。桐生さんのかっこよさに惚れてしまい、龍が如くシリーズは全部プレイしました。

最新作の龍が如く6は今までのシリーズで一番、歳をとった桐生さんだったのですが老いを全く感じさせない格好良さでした。

桐生さんの声を担当している声優さん黒田崇矢さんもカッコいいですよね。

二人とも渋くてたまらんです(笑)

ノクト(FF15)

それからFF15の主人公ノクトもカッコいいですよね。FF15はホストゲーなどと言われていて、なんかキザっぽくて嫌だなぁと思っていたのですが、実際にゲームを遊んでみると全然そんなことはなく愛着が湧きました。

私の中ではFFシリーズの主人公の中で1、2位を争うカッコ良さです。

でも個人的にはオッサンノクトの方がカッコいいですね。

エイデン・ピアース(ウォッチドッグス)

WATCH_DOGS

最後にウォッチドッグス1の主役、エイデン・ピアースです。

WD2では主役が変わりましたが私はやっぱり初代のエイデンの方が好きです。

ストーリーの内容が復讐だったため、全体的に暗い感じだったのが残念ですがエイデン自体は好きでした。

特にマスクで顔を隠してる時のエイデンのカッコ良さはたまらないです。(まぁ、現実でコスプレ以外でエイデンと同じ格好をしていると浮くでしょうが…笑)

さて、今回はここ最近のゲームで私がかっこいいと思うキャラクターを紹介しました。

こう考えると私はおっさんキャラが主役のゲームが好きなのかもしれません(笑)

どのキャラが1番好きかと聞かれたらやっぱりスネークかなーと。ただ、今後のメタルギアには期待していないのでちょっと残念ですけどね。

追伸

今回紹介したカッコいいと思うキャラは男性キャラ(オッサン)ばかりでしたが(ノクトごめん)、女性キャラならFF13のライトニングもカッコいいなと思ったりします^^

ライトニングのコスプレも良いですね♪

【関連記事】

スポンサーリンク