PR

デュエルリンクスでドロー(引き分け)になった件

遊戯王デュエルリンクスでデュエルの結果がドロー(引き分け)になった事ありますか?

私はこの前、引き分けを初めて経験しました。

まだドローになったことがない人もいると思いますので私が引き分けになったデュエルの状況についてお話しします。

なんかカードゲームでドローというと引き分けとデッキからカードを引くこともドローというので紛らわしいですね(笑)

引き分けになった原因はサクリファイスの効果ダメージで相手もLPがゼロになったから

下記が引き分けになったデュエルのログです。サクリファイスは自分が受けたダメージを相手にも与えることができるため、そのダメージが原因で自分のLPが0になると同時に相手のLPも0になり、ドローとなったようです。

遊戯王デュエルリンクス

サクリファイスに装備していた相手モンスターのロードオブドラゴンがメテオブラックドラゴンに破壊され、私に2300ダメージを与えられサクリファイスの効果で相手にも2300ダメージを与えることになり、お互いのLPが0になった感じですね。

遊戯王デュエルリンクス

モブキャラの「さわやかなお兄さん」も貴重な体験だなと言っております(笑)

さわやかなお兄さん
「引き分けか」
「これはこれで貴重な体験だな!」

遊戯王デュエルリンクス

せっかくなら全キャラ分の引き分け時のコメントも見てみたいですよね。

余裕があれば上手く引き分けに持っていけるように頑張ってみたいと思います(笑)

追記:2017年4月9日
モブキャラ「明るいお姉さん」とも引き分けになりました。

デュエルリンクス引き分け

特に狙ったわけではなく、サクリファイスを使っていたらたまたまです(笑) こんな感じで引き分けになったら少しずつ追記していこうと思います。