【レンタル開始】FF15でチョコボに乗れるようにする方法

FF15

FF15はオープンワールドのため、車での移動が多くなります。

ただ、車で行けないところは歩いていくしかありません。

とは言っても広い世界を歩いて移動し続けるのは酷です。

そこで今回はFF15でチョコボに乗る方法を書いておきます。

スポンサーリンク

ダスカ地方のベヒーモス「スモークアイ」を倒せばチョコボをレンタルできるようになる

FF15

まず、チョコボに乗る方法ですがチョコボは基本的にレンタルすることになります。拠点などにあるレンタルチョコボの券売機からレンタルの申し込みができます。

でも、最初はゲームを始めてすぐは休業中と表示されてチョコボに乗ることができません。まずはチャプター3まで進めてダスカ地方に行きましょう。

体験版を遊んだことがある人なら分かると思いますが、ダスカ地方にあるチョコボポストに行ってクエストを完了するとチョコボのレンタルが全ての地域で可能になります。

FF15

まずはチョコボポストに行ってオジサンさんの話を聞きましょう。

するとベヒーモスのスモークアイの討伐を依頼されます。

FF15

このベヒーモスを倒すことで安全が確保されチョコボのレンタルが可能になります。

ベヒーモス討伐の依頼を受けたらベヒーモスを探し、倒してください。

まずは跡をつける必要がありますので気づかれない距離を保ちながら尾行しましょう。

FF15

住処を突き止めたら突撃してください。

体験版エピソードダスカのベヒーモスは強かったですが、製品版のスモークアイは調整され弱くなっています。

FF15

私はレベル14くらいで倒せました。

エピソードダスカのスモークアイを体験しているので製品版のスモークアイが優しく感じました(笑)

FF15

ファイアでドラム缶を爆発させたり、マップシフトからのシフトブレイク、仲間との連携を使えば倒せます。

ベヒーモスのレベルだけでなく、動きの激しさなども少し抑えられてる感じでした。

FF15

ベヒーモスを倒したら依頼主のオジサンに報告してください。

するとチョコボを呼ぶための笛をもらえます。これでチョコボを呼べるようになります。

FF15

まずはレンタルチョコボの券売機でレンタル期間を選んでください。

日数単位でレンタルすることになります。

1日で50ギルですので長めにレンタルしておいてもいいでしょう。

FF15

レンタルしたら画面の右上に残りのレンタル日数が表示されます。

チョコボに乗ってる間にレンタル期間が過ぎたら、次降りるまでは乗り続けることができます。

降りたら終了するのでまたレンタルしましょう。

FF15

チョコボを呼んだら丸ボタンで乗り降りできます。

操作方法は画面左下に表示されています。

全力疾走は左下のSTゲージを消費します。

FF15

ダスカ地方の下り坂を全力疾走しながらジャンプすると気持ちがいいです。

チョコボポストのショップでチョコボの色を変えたりできる

FF15

ちなみにチョコボポストにいるこの女性キャラに話しかけるとチョコボの色を変えれたり、名前を変えれたりします。

レンタルのはずなんですが、やはりベヒーモスを倒したので少しはノクト達を優遇してくれるのでしょうか(笑)

FF15

最初は黄色と白だけですね。自分好みのチョコボにしてみてください。

チョコボの色を変えるって過去のFFにもあった気がしますが、ブリーチで染め上げているのでしょうか。

かわいそうな気もしますが、あまり深くは考えないようにします。

【FF15関連記事】

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。