FF15

【FF15】フィールド移動中に音楽を聴く方法【ミュージックプレイヤー入手方法】

2016年11月29日 ゲームイズベスト

FF15製品版では車でドライブ中だけでなく、フィールドを徒歩で移動中にも音楽を聴けるようになったようですね。

FF15はフィールド移動中にBGMが無いことが多いので音楽が聴けた方が盛り上がります。

でも、最初から徒歩で移動してる時に音楽が聴けるわけでは無いようです。

徒歩で移動中に音楽を聴くにはミュージックプレイヤーが必要

調べてみたのですが、どうやら「ミュージックプレイヤー」をレガリアショップで購入しないと、徒歩で移動中には音楽が聴けないようです。(レガリアショップとは車で移動中にメニューを開くことで利用できるショップ)

ミュージックプレイヤーはチャプター3からレガリアショップに並ぶようです。

私はどうにかして聴けるものだろうと思い、必死で色々なボタンを押して音楽を流す方法を探していました(笑)そのせいで武器を振り回してしまい、イグニス達から怒られたり、いきなりマップシフトしてしまったり(汗)

早く徒歩で移動してる時も音楽を聴きたいという人はとりあえずFF15のチャプター3まで進めてみましょう。

私は発売日は仕事でしたのでまだチャプター2までしか進んでいません。早くFF8のブルーフィールドを流しながら歩き回りたいので頑張って進めます。

追記:レガリアショップでミュージックプレイヤーを購入しました。

FF15

チャプター3でレガリアショップを開くと「だいじなもの」のカテゴリにミュージックプレイヤーが並びます。価格は100ギル。これで私も歩きながら音楽を聴けます。

ただ、バトル中は止まってしまうようですね。せっかくならバトルの音楽もFF8にしようかと思ったので、バトル前にバトルのBGMを流してモンスターに攻撃をしたら音楽がピタッと止まってFF15のBGMになりました。

今後のアップデートでバトル中にも流せるようになって欲しいものです。

【FF15関連記事】

[amazon asin="4757552157" kw="ファイナルファンタジーXV アルティマニア -バトル+マップSIDE- (SE-MOOK)"]

-FF15