FF15の曲は植松伸夫さんではなく下村陽子さんが担当している件

FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20160409175625

FFシリーズの曲といえば植松伸夫さんが担当していることで有名ですよね。どの曲も良いですよね。FFのサントラを聴きながらブログを書いたりします。

FF15の曲も良いなーと思っていたのですが、どうやらFF15は植松さんではなく下村陽子さんという方が担当されているようです。

でも良い曲ばっかりですよね。

皆さんはFF15の音楽をどう思いますか?

スポンサーリンク

FF15の曲を担当している下村陽子さんってどんな人?

下村陽子さんはTwitterをされています。真ん中に写ってるのが下村さんのようですね。

FF15以外では何のゲーム音楽を担当されていたのか調べてみたのですが、どうやらストリートファイター2やスーパーマリオRPG、キングダムハーツなどを担当されていたようです。

凄いですね。私が知らなかっただけでこんなに有名なゲームの音楽を担当されていたとは・・・!どのゲームの音楽も好きですので、そりゃあFF15の音楽も良いなーと思ってしまいますよね(笑)

FF15の音楽は植松さんじゃないと聞いて残念に思った人もいるかもしれませんが、私は下村さんの手がけるFF15の音楽も好きです。

発売されたらイヤホンかヘッドホンでじっくり楽しみたいですね。

私はダウンロード版を購入するのでデラックスエディションについてくる特典のサントラが無いのが残念です。

【FF15関連記事】

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。