FF15のオートドライブ機能とは?

ff15

FF15は車を運転して移動することができますが、自分(ノクト)が運転するだけでなく仲間のイグニスに運転してもらうこともできるようです。

この「オートドライブ」が何気に楽しみです。意味もなくあちこちに行ってみたくなります。ガス欠だけは気をつけないといけませんね。ガス欠してしまうとオープニング時のように車を押す必要があるらしいので。

今回はFF15のオートドライブ機能について書いていきます。

スポンサーリンク

目的地を指定することでイグニスが運転して連れて行ってくれる

動画はオートドライブのシーンを時間指定していますので、そのまま再生すればオートドライブのシーンをご覧になれます。オートドライブはドライブメニューから目的地を選択するとイグニスが運転してその場所まで連れて行ってくれるようです。

「パーキングポイントから選ぶ」、「クエストの目的地から選ぶ」、「地図から選ぶ」の中から選択します。ただ、夜はオートドライブは使えないそうです。夜も運転して欲しいですよね、夜景を楽しみたい・・・。夕方までしかイグニスは運転してくれません。イグニスは鳥目でしょうか(笑)

ドライブ中は音楽の再生もできるみたいですね。方向キーで音楽の再生、曲戻し、曲送りができるようです。ドライブ中は過去のFFの曲を流せるらしいので楽しみです。

また、オートドライブだと安心して色々な方向を見渡せるのがいいですね。プロンプト達が景色を見て騒いでる時に自分も一緒に視点をグルグル動かして見れるのが嬉しいです。自分で運転してると事故らないように気をつけないといけませんのであまり周りを見れませんからね。

サクサクとストーリーを進めてもいいですが、仲間と騒いでドライブを楽しむのもいいと思います。

長距離ドライブとか楽しんでみたいです^^

【FF15関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。