【CoD:MWリマスタード】訓練のタイムアタックで15.1秒を切る方法とは?

codmwr

CoD:MWリマスタードのキャンペーンで一番初めに行うミッションにタイムトライアルがありますよね。

あのプライス大尉のところに行ってハシゴを登ってMP5を装備して、ロープを降りて的を撃ってフラッシュバンを投げて、的を撃ってを繰り返す訓練です。

これが地味に楽しいので繰り返し遊んでいます。ギャズのタイムが19秒ですのでそれを最初は超えることを目標に遊びました。丁寧に外さないように狙っていけばギャズのタイムは抜けます。

でも、IWベストタイムの15.1秒はどうしても抜けません。というか普通に考えて無理じゃない?と思いましたね。

スポンサーリンク

私には15秒台後半が限界

まず私の動画です。頑張っても15秒台後半です。

最後、もたついたのであれをサクッと撃てれば15.1秒をクリアできたかもしれません…。

こんな時は他の人の動画を見て参考にしようと思い、YouTubeで色々な人の動画を見てみました。

すると、おついちさんが「弟者が12秒近くでクリアしている」という話をしていました。

下記の動画です。

弟者は12秒近くでクリア

さすが弟者さんだな。と思ったんですが、いくら弟者さんでも普通にクリアしただけじゃ12秒は無理では?というのが正直な意見です。

私と同じように動いたらどんなにテキパキしても12秒は無理な気がします。

もしかすると何か速くクリアするコツがあるのでは?と思い、タイムトライアル世界一の動画を探してみました。

どうやら9秒が世界記録?のようですね。(動画はリマスタードではなく、オリジナル版です)

なんと世界記録は9秒

まずロープを降りて最初の3枚の内、2枚は横から撃って貫通で倒すようです。

またほとんどの的を腰だめで撃ってますね。ADSしていると時間がかかるからタイム短縮を狙うなら当然かもしれません。

驚いたのがフラッシュバンを投げたら待つのではなく突っ込んで後ろを振り向いてから倒しています。しかも壁越しに貫通で。

これは的の位置を正確に把握しないといけませんし、簡単じゃない気がします。私のやり方も最後のフラッシュバンを投げるところだけは少し似てましたね。

腰だめと貫通、壁抜きが記録更新のコツ

最後のところはフラッシュバンを投げると横を向いていても、どうしても自分までフラッシュバンの影響を受けてしまうことが多いので先に出口に出てから撃つようにしていたんですが、まさかあのやり方があながち間違いでもなかったわけです。

まぁ、スピードが私の場合は遅いですが。

タイムを少しでも縮めたいと思っている人は世界記録の動画を参考にプレイしてみてはいかがでしょうか。

私も壁抜きと腰だめを使いながらなんとかIWの記録を抜けないか頑張ってみたいと思います(汗)

【CoD:MWリマスタード関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。