タイタンフォール2のボタン配置をCODのバンパージャンパータクティカルと同じにする方法

titanfall2

タイタンフォール2の操作は壁走りや2段ジャンプなどCOD:BO3と似てるので、せっかくならBO3とボタン配置を同じにして同じ感覚でプレイしたいところです。

BO3はバンパージャンパータクティカルというボタン配置が好評でしたよね。私も気に入って使ってます。L1ボタンでジャンプができるボタン配置です。

今回はタイタンフォール2のボタン配置をCOD:BO3のバンパージャンパータクティカルと同じにする方法を書きます。

スポンサーリンク

タイタンフォール2にもバンパージャンパーというボタン配置があるけどBO3と同じではない

titanfall2

タイタンフォール2も「Setting」の「Controls」からボタン配置を変更することができます。

「Controller」の「Button/Stick Layout」を変更すればボタン配置、操作方法を変更することができます。

一応、ここの「Button Layout」にバンパージャンパーがあります

が、CoDのバンパージャンパータクティカルとは少し違います。

L1ボタンでジャンプできるように設定はできますが、右スティック押し込みで姿勢変更ができません。スティック押し込みでは格闘です。

CoDのバンパージャンパータクティカルと同じにするなら「Evolved(エボリューション)」

titanfall2

BO3やIWのバンパージャンパータクティカルと同じにするならタイタンフォール2のボタンレイアウトは「Evolved」に変更しましょう。これでL1ボタンでジャンプ、右スティック押し込みで姿勢変更(しゃがむ)となります。

BO3を長く遊んでいますのでBO3と同じ操作方法に変更すると遊びやすいですね。

2016年10月28日追記:製品版での設定方法

製品版が発売されました。

CoDと同じバンパージャンパータクティカルにするには、「設定」の「操作設定」から「ボタン/スティック配置」を選んで「ボタン配置」を「エボリューション」に変更することでL1ボタンでジャンプ、右スティック押し込みで、しゃがむことができるようです。

ベータ版は英語表記だったので製品版の日本語では少し表現が違ったりして分かりにくくなっています。

自分が慣れてるFPSと同じ操作方法に変更してみては?

今回はタイタンフォール2のボタン配置をBO3のバンパージャンパータクティカルと同じ配置に変更する方法を書きました。

私はバンパージャンパータクティカルが好きだったのでタイタンフォール2はEvolvedに変更しましたが、他の操作方法で慣れているものがあれば、それと同じ配置に変更してみるとタイタンフォール2がもっと楽しめると思いますよ。

ぜひ、自分にあった配置を見つけてみてください。

【関連記事】

スポンサーリンク