ポケモンGOがどんなゲームなのか簡単に調べてみた!

ポケモンGO

ポケモンGOの日本配信が待ち遠しいという人が多いようですね。海外で先に配信されて社会現象となっています。日本でも同じようになりそうな気がします。

私は普段はスマホゲームはあまり遊ばないのですが、ポケモンGOだけは遊ぼうと思っています。

でも、正直ぼんやりしかポケモンGOの事が分かっていません。

そこで今回はポケモンGOがどんなゲームなのか調べてみました。

スポンサーリンク

位置情報を使って現実でポケモンをゲットしたりするゲーム

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。
Pokémon GO公式サイトより引用)

iPhone、アンドロイドなどスマートフォンの位置情報サービスを利用して、現実世界でポケモンをゲットしたりするゲームのようです。そのため、海外ではあちこちでスマートフォンを向けている人がいるようですね。シャワーズがセントラルパークに出現した時は大騒ぎになったとか。

日本でも同じ状態になりそうな気がします。ポケモンGOが原因で事故など起きないでほしいですね。まぁ、ポケモンGOが原因というよりも歩きながらスマホをいじるという本人の行為が1番の原因なのですが。

それはさておき、どんな場所でもポケモンがいるのでしょうか。海外では病院の中に入らないでくださいという注意も出ているようですが、普通に建物内にもいるのでしょうか。

自分の職場の事務所の中とかにいたら嫌ですよね(笑)

海外の情報がたくさん出ていますが、自分で実際にプレイしてみないと分からないことが多いので、早くダウンロードして遊んでみたいです。

【スマホゲーム関連記事】

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。