FF15

FF15の魔法「アルテマ」とか「メテオ」はどんだけ派手な演出になるの?

2016年4月13日 ゲームイズベスト

FF15のプラチナデモではエピソードダスカには無かった魔法が使えましたよね。一番基本的な魔法ファイアでしたが、過去のFFとは比べ物にならないくらいエフェクトが派手で使うのが楽しかったです。

あまりノクトの近くで使ってしまうと燃えてしまったりしますし、使った後も地面がずっと燃えていたり、たかがファイアにも関わらず凝っています。プラチナデモは周りが舗装された道路や建物でしたが、自然の中で使うと木が燃えたりするそうですね。

ファイアであれだけのカッコよさだと他の魔法はどうなってしまうのでしょうか。

メテオとかアルテマ出してみたい!

初歩の魔法であれだけの迫力ですので、上級のメテオとかフレア、アルテマだとどうなってしまうのでしょうか。召喚獣にも引けを取らないような演出になりそうな気がします。まずは取得した魔法を一つずつ試しに使ってみたいですよね。

魔法を使うときはMPを消費するのでしょうか。プラチナデモではファイアは使用回数が決まっていて、パネルを踏むことで回数を増やすことができました。あれは体験版だけの仕様なんですかね。

回数だとFF8みたいになってしまうのでMPを消費して使用する方がいいのですが。でもMPを使うとノクトなら魔法を使う、マップシフトで逃げる、MP回復、シフトブレイク、魔法を使う、マップシフトの繰り返しみたいなチキンプレイが可能になってしまうのでどうなんでしょうか。笑

まぁFF15は少し難しい気がしますので、そう言った安全に戦う方法があってもいいのかもしれません。

召喚獣の話題が多かったですが、個人的には魔法も気になります。無駄に派手な演出など男心(厨二?)をくすぐるものがあります。

【FF15関連記事】

[amazon asin="B01DN9WFQQ" kw="ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付"]

-FF15