FF15で私が楽しみにしている召喚獣

ff15

FF15の召喚獣って凄いですよね。過去のFFも召喚獣の登場シーンはカッコよかったですが、FF15になってさらに迫力が増していると思います。

FF15体験版のエピソードダスカでラムウを召喚した時は初めてラムウをカッコイイと思いました。過去作では小さいおじさんというイメージしか無かったので(笑)
FF9のラムウとかちょっと悲惨でしたよね。やってることは敵に対して杖を投げるという同じ動作なのですが、FF9とFF15では迫力が全然違います。見比べるとゲームの進化って凄いなーと思えてきます。

さて、FF15製品版では何の召喚獣に期待していますか?
どの召喚魔法を見るのが楽しみですか?

スポンサーリンク

私が楽しみにしてるFF15の召喚獣たち

バハムート

まずはやっぱりバハムートです。私はどのFFもバハムートが一番好きでした。大きさも大きいですし、何より飛び回るので。笑

PS4でメガフレアを見てみたいですね。ラムウであの迫力ですからバハムートになると、どうなるのでしょう。

なんかポケモンのポリゴンフラッシュを思い出しますね。部屋は明るくして画面から離れて見ることをオススメしたいです。

アレクサンダー

大きさという意味ではアレクサンダーも気になりますね。

ノクトの城が変形してアレクサンダーになったりしないのでしょうか?(笑)

それだと凄く近代的なアレクサンダーなので不自然かもしれませんね。でも、ノクト達の時代に古臭い感じで動く城、アレクサンダーというのもイマイチな感じがします。やっぱりFF9が一番合ってましたよね。

ケルベロス

三つ首がある番犬、ケルベロスも気になります。

でも、大きさとしては多分、小さいですよね。ベヒーモスより小さいサイズか同じくらいになるのではないでしょうか。迫力という意味ではラムウやバハムートに比べると少し劣りそうです。

でもケルベロスには独特のグロさがあります。バイオハザートとまでは言いませんが、気持ち悪い見た目ですよね。どれほどグロい地獄の番犬が登場するのか楽しみです。

シヴァ

定番のダイヤモンドダスト、シヴァも気になります。

一番セクシーな召喚獣ではないでしょうか。FF10のシヴァが個人的に好きだったのですが、FF15のシヴァはどうなるのでしょうか。

凄く綺麗でセクシーなシヴァに期待しています。もし筋肉質のゴツいシヴァだったら悲しいものがあります。絶対に召喚したくないです(笑)

オーディン

斬鉄剣でおなじみのオーディンもいいですね。大きさは今回話した中で一番小さいですが、馬に乗ってパカパカと現れる姿はやっぱりカッコイイです。

でも、斬鉄剣が一撃必殺だったらボスには無効ですよね。せめてダメージくらいは与えてほしいものです。

関係ありませんが、FF8のサイファーの斬鉄剣返しで私の中でオーディンのカッコよさが少し下がりました(笑)

あなたはどの召喚獣が楽しみですか?

PLATINUM DEMO – FINAL FANTASY XV_20160403030501

今回は私がFF15で期待している召喚獣について書いてきました。

FFシリーズ定番の召喚獣も気になりますが、FF15オリジナルの召喚獣も出てきて欲しいですよね。

PS4、XboxOneの力を活かした迫力のある召喚魔法が見てみたいです。

おまけ:FF9とFF15のラムウ「裁きの雷」

これがFF9のラムウによる裁きの雷です。

そして、こっちがFF15のラムウ。

PS1とPS4ですから3世代も違いますのでグラフィックの進化が凄いですよね。

【FF15関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。