Project Tanuki

タヌキが郵便配達するゲーム「Project Tanuki」が発表!タヌキが自転車に乗って回ったりカメラで自撮りしたりする新作ゲーム

ゲームイズベスト

Project Tanuki

ゲームスタジオのデンキワークスがタヌキの郵便局員が主人公のゲーム「Project Tanuki」を発表しました。

スポンサーリンク

夏の京都を舞台にタヌキが郵便局員として働くゲーム

公開されているトレーラーでは田舎町で郵便ポストを背に郵便局員の格好をしたタヌキが映っています。

Twitterにてプレイ映像も少しだけ公開。自転車に乗って回転するタヌキの姿も。

YouTubeのトレーラーは短めとなっていますが、SteamDeckにてプレイする映像がTwitterで公開されています。

スポンサーリンク

タヌキが自転車に乗って配達する様子が公開されていました。ただ自転車を漕いで移動するだけでなく、ジャンプ台から飛んで回転するところも見られました。

操作方法のUIを見るとフロントフリップ、バックフリップと表示されているので前回転、後ろ回転とできるようですね。

ブーストの表示もあります。タヌキが立ち漕ぎで爆走するのか、タヌキのお尻に火がついて爆走するのか分かりませんが(笑)

スポンサーリンク

カメラを使って撮影(自撮り)も可能?

自撮り?をすることもできそうです。

カメラを回転させれば一人称になって他のNPCを撮影できたりもするのかと。表情の変更もできそうですね。

タヌキの横に少しだけ他のNPCが見えていますが、タヌキ以外は人間のようです。主役のタヌキ以外にもタヌキがいるのか分かりませんが、人間の世界で働くタヌキのようです。クマの映画、パディントンのような感じでしょうか?

Project Tanukiの最新情報はデンキワークスのTwitterにて

スポンサーリンク

プロジェクトタヌキはまだ開発中で、どのプラットフォームでリリース予定かは発表されていません。

今後の最新情報はデンキワークスの公式ツイッターをチェックしておきましょう。

こういうゲームを待ってました。こういうのでいいんだよ、こういうので。(孤独のグルメ風)

-Project Tanuki