ゲームの話題

ニンテンドーダイレクト2023年6月21日放送!ピクミン4など待望のSwitchソフト情報公開、新作発表に期待高まる

2023年6月21日 ゲームイズベスト

次回のニンテンドーダイレクトは2023年6月21日(水)の夜11時に放送されることが発表されました。今回のダイレクトでは年内に発売予定のニンテンドースイッチソフトに関する情報が公開される予定です。

ニンテンドースイッチソフトの情報が中心となるため、新型Switchや次世代ハードの発表は期待できないかもしれません。

2023年内に発売予定となっているSwitchソフトの中で私が特に期待しているのは7月21日に予定されている「ピクミン4」と、7月28日に発売予定の「なつもん!20世紀の夏休み」の2本です。

特に「なつもん!」は、ぼくのなつやすみシリーズの綾部さんのゲームのため、とても期待しています。このゲームはオープンワールドで自由度が高く、木登りや屋根の上へ登ったりなど、最初からさまざまなエリアを探索することができるようです。

■□関連記事□■
なつもん!20世紀の夏休みは7月28日発売!キャストの発表、さらに絵日記の要素もあり。OPテーマはFunny Bunny!

公式サイトでは、ストーリーの概要や登場人物などの詳細も公開されています。21日のお昼時点では公式サイトメニューの「トレーラー」の項目がまだ公開されていませんので、ダイレクト後に追加される可能性があると思われます。

また、追加DLCの発表も気になるところです。先月発売された「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」の追加コンテンツに関する情報があれば嬉しいです。多くの人が既にメインストーリーをクリアしたかもしれませんが、まだまだ楽しめる要素がたくさんあります。ストーリーだけでなく、サブクエストや祠、右腕の能力を活用して変わった装置を作ったりするなど、さまざまな遊び方が用意されています。まだまだ楽しんでいただきたいです。

その他にもまだ発表されていない新作にも期待が高まります。任天堂からはピクミン4以降、大きな新作の予定はまだ発表されていません。ここも少し気になるところです。

ニンテンドーダイレクトはYouTubeで視聴することができます。YouTubeのリンクを添付しておきます。

21日の夜11時、ニンテンドーダイレクトの開始をお見逃しなく!以上です。

-ゲームの話題