Project Tanuki

【Project Tanuki】タヌキの尻尾が縞模様になっている理由。アライグマと間違えたわけではなく実は・・・?

ゲームイズベスト

Project Tanuki

スポンサーリンク

タヌキが郵便配達をするゲーム「Project Tanuki」が話題になっていますが、尻尾の模様がタヌキではなく間違えてアライグマの模様になっていないかという話が出ています。

タヌキの尻尾って縞模様のようなイメージがありますが、実は先っぽが黒くなっているだけです。タヌキの尻尾は縞模様ではありません。

尻尾が縞模様なのはアライグマです。アライグマの画像を貼っておきます。

アライグマ

アライグマは尻尾が縞模様

顔の模様がしっかりタヌキしているだけに少し残念に思えますが、実はこのタヌキの尻尾の模様には理由があったようです。

スポンサーリンク

実は尻尾は縞模様ではなく、郵便のマーク「〒」になっていたようです。これはさすがに気づけません...!!

しかし、パッと見は縞模様に見えてしまうので確かにアライグマと勘違いされて住民に通報されてしまう可能性もありそうな気が(笑)

スポンサーリンク

ゲームのサブイベントで「きゃー!!アライグマがいるわー!」と近所のオバチャンが郵便タヌキを通報してしまうイベントがあっても面白いかもしれません。とは言ってもタヌキが郵便配達をしている時点で大スクープですが(笑)

このタヌキ、見た目が凄く可愛いんですよね。それもあってか発表後からネットで結構、話題になっています。戦ったり撃ち合うゲームもいいですが、こういったほのぼのとしたゲームもありだと思いますよ。

■□関連記事□■
タヌキが郵便配達するゲーム「Project Tanuki」が発表!タヌキが自転車に乗って回ったりカメラで自撮りしたりする新作ゲーム

スポンサーリンク

-Project Tanuki