PSVitaを買うならPCH-1000を買うのはやめとけ!新しいPCH-2000を買ったほうが良い理由

psvita_2000_20140913

PlayStationユーザーなら携帯ゲーム機はPSVitaで遊んでますか?

PSVitaの最新は「PCH-2000」です。初期の1000との違いは本体の軽量化や厚みを薄くしたり、ディスプレイが有機ELから液晶に変わった点ですよね。

この有機ELから液晶に代わった点を皆さん気にされてるようですね。

それはなぜか?

液晶と有機ELを見比べると液晶の方が黄色っぽく見えるからです。どうせなら綺麗な方で遊びたいと思いますよね。

ですが、私は新しいほうのPCH-2000を買うべきだと思います。

前置きが長くなりましたが、今回はその理由をお話しします。

photo credit: Doug Kline via photopin cc

スポンサーリンク

PSVitaのPCH-1000は重いし、分厚いぞ!

まずは本体の外観ですね。

初期のVitaと2000を持ち比べると重さが全然違います。

そこまで苦というわけではありませんが、2000と比べると初期のVitaは重たいです。厚みもあるので持っていて疲れます。

2000の方がやはり軽くて薄いので、持ちやすいですし、長時間プレイしていても疲れにくいです。

長い時間遊ぶようであれば、是非2000のVitaを購入されるべきだと思います。

液晶だと画面が黄色く見えるのはそこまで気にならない

1番皆さんが気にされている液晶が有機ELに比べると黄色く見えてしまう点ですが、これは正直見比べないと気になりません。

確かに見比べれば、液晶の方が黄色いです。ですが、プレイに差し支えるほどではありません。うっすらと黄色がかってるだけです。

画面の色よりも先ほど話した重さのほうが気になると思います。

中古のPCH-1000はバッテリーが持たないぞ

PCH-1000はもう出荷完了していますので、店舗で購入しようとするなら中古品になるでしょう。前の所持者が何度も充電を繰り返していたでしょう。

やはり新品に比べればバッテリーの持ちが悪いです。頻繁に充電が求められる携帯ゲーム機というのは問題ありだと思います。

重たい上に充電の持ちが悪い。あまり良い事無いですよね。

どうでしょうか?これでもPCH-1000が良いですか?

画面の色とか遊んでいれば気にならなくなる

実際に買ってしまえば画面の色なんて気にならなくなるものです。それよりもPSVitaで遊ぶことに集中してしまって、気にすることは無くなると思います。

ゲーム機なんて頻繁に買い変えるものではありません。せっかく購入するのであれば新品を購入して長く使用したほうが良いのではないでしょうか?

個人的にはホワイトがオススメです。

【関連記事】
PSVita本体カラーのオススメは何色?私は断然ホワイトが良いと思う!

人間の感覚なんて鈍いもので、1000と2000の違いなんてすぐに気にならなくなるものです。

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。