COD:AW

【COD:AW】盾を持って突っ込んでくる敵の対処法

2014年11月30日 ゲームイズベスト

ボット撃ちをしてエイムの練習をしております。ルーキーから徐々にボットの強さを上げていっています。

ボット相手の対戦をする事が増えたのですが、敵の中で盾を構えてこちらに突っ込んでくる敵がいます。そのまま接近されて殴り倒されるというパターンが多いです(笑)

photo credit: JBLivin via photopin cc

ヘビーシールドを構えてる敵って正面から倒せるの?

盾に撃っても全然効きませんし、もちろんパンチも効きません。腕か脚が出ていればそこを狙えばいいのですが、ヘビーシールドは体全体を覆ってるので、どこも出ていませんでした(^_^;)

ボット撃ちをし始めてからヘビーシールドで突っ込まれて負けることが多くなった気がします(笑)

どうやって対処すればいいのでしょうか。近づいたところで盾を外したりすれば、その瞬間を狙えばいいのですが外さない敵がほとんどです。

盾持ちの敵の倒し方2つ

他にも対処法があるのかもしれませんが、私が今やっている対処法は2つあります。

ブーストを使って敵の横か後ろをとる

一つ目はブーストを使って飛んで相手の後ろか横をとってシールドに覆われていない部分を狙う。

・・・頭では分かっていても上手くいった試しがありません(笑)チームデスマッチなどは味方がいるので他の人に助けてもらっても良いですが、free for allだと助けてもらえませんよね。

盾持ちの敵を見つけたら逃げる

二つ目は「逃げる」です(笑) 突っ込まれて撃たれるのを待つよりは逃げてしまって、他の敵を探したほうが時間の無駄にならないのではないかと思います。

ヘビーシールドを持った敵を遠目に見つけたら追いかけて、横から撃っても良いかもしれませんが、バッタリ会ったり正面から突っ込んできたら逃げたほうが無難かもしれません。

オンラインで他のプレイヤーの対処法を調べる

今考えているのはオンラインで自分が盾を装備して、他のプレイヤーに突っ込んでみてどう対処されるのか試してみようと思います。上手い人はパッと後ろをとってしまうのでしょうか。

今度検証してみようと思います。

ヘビーシールドに倒されると悔しいw

オンラインで盾を構えて突っ込んでくる人はあまりいないような気がしますが、盾持ちのボットに負けるのがどうしても悔しいので対策をうっていこうと思います(笑)

-COD:AW