COD:AW

【COD:AW】ベテランボットにヘビーシールドを構えて突っ込んでみた。

2014年12月1日 ゲームイズベスト

COD:AWで盾を持って突っ込んでくる敵に倒されてしまう事が多かったので、盾を持って突っ込んでくる敵の対処法を考えてみました。

そこで他の上手い人たちはどうやって対処されるのか調べてみる事にしました。

photo credit: JBLivin via photopin cc

ベテランボットの盾の対処法を調べてみた

オンラインで他のプレイヤーの方を相手にヘビーシールドを構えて突っ込んだら、どう対処されるのか調べようと思ったのですが、盾自体を私が使った事が無かったのでまずはベテランボット相手に試してみました。

真正面から最初は撃たれましたが、ダメージはほとんどありませんでした。ただ、少し斜め等から撃たれるとダメージを受けてしまいました。

最後はグレネードを撃たれて終わりました(笑)

前回、自分で考えた対処法はブーストを使って横か後ろに回り込んで倒すと話したのですが、やはり難しいですよね。グレネードがたしかに1番良い対処法のような気がします。

逃げつつ、グレネードを撃って倒す

完全に接近されてしまうとグレネードが使えなくなるので(自分が倒れるから)逃げつつ、グレネードを撃つのがいいのではないでしょうか。

今回はボットのヘビーシールドへの対処法でしたが、オンラインで他のプレイヤーの方はどう対処されるのか調べてみようと思います。

今度はオンラインでヘビーシールドを装備して突撃してみようと思います(笑)

-COD:AW