スポンサーリンク
PS4本体

PS5が発売される前にPS4を売るのが得策なのか?

スポンサーリンク

PS5

PS5は、ほぼ全てのPS4ソフトを遊ぶことができるようです。いわゆる後方互換ってやつですね。

ということはPS5を買ったらPS4本体は買取に出して売ってしまってもいいのではないかと思うんです。わざわざPS4で遊ぶ必要もありませんので。しかも、安定したフレームレートや高解像度で遊べるということですので、もうPS4が必要なくなってしまいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PS5発売でPS4の中古が増える前にPS4を買取に出したほうが高く売れたりしないかな?と思ったり

コレクションとして本体を持っておきたいという人は別ですけどね。使わなくてもハードは保管しておきたいという考えもあるでしょうから。

でも、そうではなくてとりあえず遊べればいい、という方はPS4本体は必要なくなってしまうと思います。ちゃんと動作するのであれば捨てずにゲオのような買取をしてくれる店舗に持っていくのがいいでしょう。買取のお金はPS5のソフトや周辺機器に使えますので。

ただ、同じように考えている人は多いと思います。PS5を買ったらすぐPS4を買取に出す人は増えそうですよね。

そうなると中古のPS4本体が中古市場にたくさん出回りますので、買取価格がガツンと下がってしまうのではないかと思ったりします。そうなる前、PS5が発売される前に早めにPS4を売ってしまったほうがいいのではないかと考えてるんですよ。

ただ、いかんせん予約ができないという(笑) PS5が予約できればいいですが、予約できないとPS5を買えるまではPS4で我慢する必要があります。

PS5を予約できたら早めにPS4を売ってしまおうかなと思ってる

もし、PS5の予約抽選に当選したらPS5が発売されるよりも前にすぐPS4を買取に出してしまおうかなと考えております。PS5が発売してからだと遅い気がするので。1,2週間ならゲームのない生活も我慢できますので。スイッチもありますし。

まぁ、PS5発売後はPS4の中古がたくさん出回ってPS4の買取価格が下がるというのは勝手な私の想像です。実際にはそこまで変わらないかもしれません。さすがに少しは下がると思うけど。

PS5を予約できなかったという人はまだPS4を持っておくでしょうしね。とは言ってもPS5を予約できた人もそれなりにいるでしょう。

逆にPS5発売後のほうがPS4が不要になると店側が判断して買取価格を上げたり?いや、さすがにそれはないかな。絶対に今より中古が多くなるはずですので上がることはないでしょう。多分…。

今回はPS5が予約できた人はPS4を早めに売ったほうが高く買い取ってもらえるのでは?という私の予想でした。実際はどうなるか分かりませんが、私は早めに手放そうと思っています。(予約できたらの話。笑)

PS4本体
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました