PR PS5のPSNやストア関連

PS5でPSNowを退会する方法【自動更新の停止】

2021年9月10日

PSNow

PS5からPSNowを解約する方法を紹介します。

PSNowの自動更新の停止手順ですね。

設定のユーザーとアカウントを選ぶ

PS5

PS5の設定を開いたらユーザーとアカウントを選びます。

アカウントのお支払い方法と定額サービスを選ぶ

PS5

アカウントの項目にあるお支払い方法と定額サービスを選びます。

お支払い方法と定額サービスの定額サービスを選ぶ

PS5

お支払い方法と定額サービスの「定額サービス」を選びます。

PlayStation Now 定額制サービスを選択する

PS5

加入中の定額制サービスの一覧が表示されるので、PSNowを選びます。

自動更新を無効にするを選択する

PS5でPSNOWの退会

自動更新を無効にするを選択します。

PlayStation Nowの自動更新が無効になりましたと表示されれば解約完了

PS5でPSNOWの退会

PlayStation Nowの自動更新が無効になりました。と表示されればPSNowの退会は完了です。

ちなみに自動更新を停止した後も次回の更新日まではPSNowを利用可能です。例えばPSNowを1ヶ月しか利用しないとか、とりあえず無料期間だけ遊んでみたい、という方は先に自動更新だけ停止しておくと解約忘れがなくて安心かもしれません。

以上です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-PS5のPSNやストア関連