PS5の周辺機器

PS5コントローラーのマイクをオフにする方法

2021年8月31日 ゲームイズベスト

PS5の純正コントローラー、DualSenseのマイク機能をオフにする方法を紹介します。

コントローラーのPSボタンの下にあるミュートボタンを押す

コントローラーのPSボタンの下にある横長のボタンを押してください。これがマイクのミュートボタンです。

PS5コントローラーのマイクのボタン

ボタンを押すとオレンジ色に光ります。オレンジ色に光っていればマイクがオフの状態です。

ボタンの下にマイクミュートのマークがついているのですが、ボタンだということに気づいていない人も多いようです。音質はあまり良くないですし、使うこともあまり無いと思いますのでオフにしておくといいと思います。

ゲーム配信やボイスチャットをやらないという人でも気づかないうちにオンラインゲームで生活音を垂れ流していたということにならないよう、早めにミュートしておきましょう。

PS5本体の設定からマイクをオフにする方法

PlayStation5

ちなみにコントローラーのミュートボタンではなく、PS5本体の設定からマイクをオフにするには、ホーム画面で「マイク」を選んで「消音」にしましょう。

PlayStation5

これでPS5ではマイクがオフになります。

コントローラーのマイク機能だけオフにしたい人はコントローラーのミュートボタンでいいと思いますよ。以上です。

-PS5の周辺機器