PS5本体

【PS5】イジェクトボタンを押さずにディスクを取り出す方法

スポンサーリンク

PS5

PS5本体からゲームソフトのディスクを取り出すには、本体の電源ボタンの横にあるイジェクトボタンを押します。

ただ、イジェクトボタンを押すと「ピッ!」という音が鳴るので少しうるさいです(笑)

でも、PS5の電源を入れる時のピッ!は消せませんが、ディスクを取り出す時のピッ!という音は消すことができます。というか、音を出さずに取り出すことが可能です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PS5からピッ!という音を鳴らさずにディスクを取り出す方法

ゲームのアイコンにカーソルを合わせてコントローラーのOPTIONSボタン(三角ボタンの左上にある三本線のボタン)を押します。

するとメニューが表示されますので「ディスクを取り出す」を選びます。

PS5

これでPS5本体からベーっとディスクが出てきますよ。

ちなみに今回はヒットマン2のディスクを取り出しましたが、全然違うゲームのアイコンを選択した状態でもディスクは取り出し可能です。

ヒットマン2のディスクが入った状態でウォッチドッグスレギオンを選択してメニューを開き、ディスクを取り出すを選びます。

PS5

PS5に入ってるディスクのゲームじゃなくても、とりあえずコントローラーのOPTIONSボタンを押してディスクを取り出すを選べばOKです。

ディスク入れ替えのたびにピッ!という音が聞こえるのがうるさいと思っていた人はお試しを。

余談ですが、個人的には電源オン時のピッ!も無音にできる設定がほしいところです…。ソニーさん、追加してくれませんか〜?

以上です。

PS5本体
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました