PS5本体

PS5のスクショの通知が表示されている時間を短くする方法

スポンサーリンク

PlayStation5

【2021年9月16日追記】PS5でも通知アイコンをオフにできるようになりました。
PS5でスクリーンショットを保存した時の通知アイコンを消す方法
通知は無くていいという方はそちらをお試しください。追記はここまで。

PS5でスクリーンショットを撮影した時、画面右上に表示されるスクショの通知の表示時間を短くする方法を紹介します。

(※PS5もPS4みたいにスクショ撮影のポップアップを非表示にできればいいのですが、2021年5月時点では非表示にすることはできないようです。仕方ないので少しでも表示されている時間を短くしましょう。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

設定から「お知らせ」を開く

PlayStation5

まず、PS5のホーム画面から設定を開き、お知らせを選びます。

お知らせの「表示時間」を「短い」に変更する

PlayStation5

お知らせの表示時間がデフォルトでは「標準」になっていると思いますので「短い」に変更してください。

これでスクショを撮った時の画面右上のポップアップが早めに消えるようになります。

お知らせを非表示にできるようになるまではこれで対応しましょう。さすがにPS4では非表示にできたのでPS5もそのうちできるようになるのではないでしょうか。というか、最初からできてほしかった…笑

ちなみにですが、ここの「お知らせをポップアップ表示」をオフにしても現時点ではスクショの表示は消えませんでした…。

以上です。

PS5本体
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました