【CoD:MW】時計っていつどこで獲得できるの?腕時計の入手方法とは?

Call of Duty: Modern Warfare

Call of Duty Modern Warfareでは自分の操作キャラの腕に時計があることが話題になっていました。しかもただの腕時計ではなく、たまがんちという敵を倒すことでキャラを育成できるたまごっちのようなものがあるとか。

ただ、製品版で時計を確認してみると、マルチプレイの武器の項目に「時計の選択 オペレーターの時計を選択」とあるのですが、「時計を獲得すると時計の選択がアンロックされる」と記載があるだけでいつまで経ってもロックが解除されないんですよ。(2019年10月26日現在)

スポンサーリンク

キャンペーンはクリアしたけど時計は1個も入手できなかった

もしかしたらオペレーターのようにキャンペーンのミッションをクリアすると時計がもらえるのでは?と思い、キャンペーンをクリアしてみました。ですが、残念ながらキャンペーンのクリアだけでは時計を獲得することはできませんでした。

時計を選択とあるので数種類は時計が用意されているのでしょうが、1個も獲得できなかったということはキャンペーンではないのかもしれませんね。COOPの方もやってみたのですが、手に入りませんでした。というか、マルチやCOOPだったら条件が書いてあるはずですからね。何も記載がないということはまだ実装されてない可能性が高いのではないでしょうか。

ネット上で調べてみても時計を見つけたと言ってる方は今のところはいませんでした。ですので現状は実装されてなくてアップデート後なのではないかと。

最初はグランドウォーやフリーフォーオールがありませんでしたよね?あれと同じで後日、アプデ後に追加される要素なのではないでしょうか。

おそらく、たまがんちの実装に時間がかかっているのではないかと予想します(笑)

追記:現時点で時計を入手するにはENDOWMENT DEFENDER PACKを購入するしかない?

マルチプレイをしていたら時計を装備してるプレイヤーがいたような気がしたので海外のサイトなどを見て調べてみました。

すると、アクティビジョンのブログに「THE CALL OF DUTY ENDOWMENT DEFENDER PACK」というものが載っていまして、これに「OLD SCHOOL」という時計が含まれているようですね。

THE CALL OF DUTY ENDOWMENT DEFENDER PACK

(img via:activision.com

他の海外のサイトも確認してみましたが、現時点で時計を入手する方法はこのパックしかないようです。価格は9.99ドル。

ただ、国内のPSストアやMW内のストアでこのENDOWMENT DEFENDER PACKは見当たらなかったので、海外のみの販売かもしれません。今後追加されるかもしれませんが。

とは言っても、さすがに時計が有料のみではないでしょうし、アップデートで追加される可能性が高いと思います。しばらく待ってみたほうがいいと私は思います。

一応、こういう情報がありましたよーということで載せておきます。参考でアクティビジョンのブログ記事も載せておきますね。