CoD:MW

【CoD:MW】もしかして今作にインテルは無いのか?

2019年10月27日 ゲームイズベスト

Call of Duty Modern Warfareのキャンペーンをクリアしました。

今作ではCEROがZではなくDになったのですが、それでもなかなか攻めた内容になっていましたね。むしろ過去作がDで今作がZの方が良かったのではないかと思えるくらい。グロ表現はそこまでありませんでしたので、Dなのかもしれませんが。

まぁ、それはさておき、CODのキャンペーンといえば、マップ内で見つかるインテルというパソコンのようなものがありますよね。インテルを見つけた数によってキャンペーン内でインテルチートを使った遊び方ができたり。

ところが今作MWではインテルが見つからないんですよ。1個も。

キャンペーンをクリアしたが1個もインテルが見つからなかった

エンディングまで見たのですが、インテルを1個も見つけること無くクリアしてしまったんですよ。

普通ならなんとなくストーリーを進めていても建物内でインテルを見つけたりしていたのですが、全然見つかりません。

クリア後にいくつかミッションをリプレイしてみて自由に動けるタイミングでマップ内を探索してみたのですが、インテルが無いんです。

トロフィーにインテルの要素が無い

もしかしてMWにインテルは無いのでは?と思い、PS4のトロフィーの一覧を確認してみました。

やっぱりトロフィーの条件でインテルが無かったんですよ。全てのインテルを見つけたら何かしらのトロフィーは手に入るでしょうから、それが無いということはやっぱりインテルが無いのではないでしょうか。

また、キャンペーンの画面でインテルチートの画面、項目などもありませんでしたから。

MWはリアル志向だからインテルチートが無いのでは?

MWはリアル志向となっています。それを考えるとインテルチートが存在すると全然リアルではなくなりますよね。

せっかくキャンペーンでリアルな戦場を描いたのにインテルチートが全てをぶち壊しにしてしまう可能性があります(笑)敵がスイカになったりしたらおかしいですよね。だから今作ではインテルが無いような気がします。クリア後だったら良いような気もしますけどね(笑)

勝手に私の中でMWにインテルは無いと決めつけていますが、しばらく探して1個も見つからなかったのでやっぱり無いのでは?もしインテル目撃情報があれば教えて下さい...!!

-CoD:MW