CoD:MW

【CoD:MW】リーン撃ち(武器マウント)のやり方と操作方法の変更について

2019年8月24日 ゲームイズベスト

CoD:MWではリーンができるようです。MWでは「武器マウント」という名称で表記されています。

壁などの遮蔽物から少しだけ身を乗り出して斜めに銃を構えて撃つやり方ですね。

今回はMWでリーン撃ちのやり方と操作設定の変更方法を紹介します。

今回ご紹介する方法はCoD:MW 2v2ガンファイト アルファ時点での設定方法です。製品版では若干、変更になる可能性がございますのでその点はご了承ください。

リーンのやり方

Call of Duty: Modern Warfare - 2v2 Alpha

初期設定では武器を構えてサイトを覗き込んでる状態、ADSしている状態のまま、近接攻撃のボタンを押せばリーンができます。

初期のボタン配置ならL2で構えて、遮蔽物の近くで右スティック押し込みですかね。ボタン配置をタクティカルに変えていたりすれば、L2を押しながら丸ボタンですけど。

ご自分のボタン配置で格闘、近接攻撃になってるボタンをADSしながら押してみてください。

リーンの操作設定を変更する方法とリーンを無効にする方法

Call of Duty: Modern Warfare - 2v2 Alpha

リーン撃ちはいくつか操作方法を変更することができます。

まずメニューからオプションを開いてください。PS4ならコントローラーのOPTIONSボタンです。

オプションを開いたら「武器マウントの使用」を選びましょう。

「武器マウントの使用」でリーンの操作方法を変更したり無効にできる

Call of Duty: Modern Warfare - 2v2 Alpha

この武器マウントの使用でリーンの操作方法を変更することができます。

リーンを無効にすることも可能です。

Call of Duty: Modern Warfare - 2v2 Alpha

設定内容は無効、2度押しエイム、長押しエイム+近接攻撃、長押しエイムの4種類です。

※ゲーム中に「エイム」と書かれてるのは武器を構える、サイトを覗き込むADSのことをさしているようです。それはADSでエイムとは言わないと思うのですが。エイムは照準を合わせることを言うと思いますので。。。まぁそれはいいでしょう(笑)

話がそれましたが、2度押しエイムならADSのボタン(PS4の初期設定ならL2を2回押す、長押しエイム+近接攻撃ならL2を押しながら格闘のボタン、長押しエイムならL2を長押し、となります。

アルファの期間だとゆっくり試せないかもしれませんが、製品版が発売されたらBOT撃ちなどでゆっくり試してみるといいと思います。

[amazon asin="B07SMMHR53" kw="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア オリジナルステッカー(封入)"]

-CoD:MW