【CoD:MW】キャラの動きが全体的にもっさりしてるのは気のせいなのか?スライディングや武器を構える(ADS)の速度が遅い気がするんだが・・・

Call of Duty: Modern Warfare - 2v2 Alpha

Call of Duty Modern Warfareの2v2モード「ガンファイト」アルファをプレイしましたが、キャラクターの動きが全体的にモッサリしてる印象を受けました。

ここ最近のCoDの感覚で操作すると動きが遅く遮蔽物に隠れるのが遅れたりします。スライディングもゆっくりですよね。銃のサイトを覗き込む、ADSも遅く感じました。クイックドローがついてないにしても、それでもこんなにゆっくりだったっけなぁという感じです。

スポンサーリンク

CoD:MWはリアル志向だからスライディングなどの動作が遅いのか

CoD:MWはリアル志向らしいので動きが全体的に遅いと感じるのかもしれません。実際にスライディングしようとしてBO4やBO3、IWやAWのようなスライディングをしたら不自然ですからね。あれは近未来戦だからという理由もあるのでしょうが。あんな素早いスライディングは野球選手でも難しいでしょう。笑

本当にスライディングしようとしたらモッサリした動きになるはずです。銃を構える速度もそうですよね。毎回、機械的に素早く覗き込むのは難しいはずです。(訓練された兵士ならできそうな気もしますが)覗き込む速度はクイドロをつけたら過去作どおりパッとできるのかもしれませんけどね。

銃の挙動などもリアルになっているようですので、リアル優先ならもっさりは仕方ないのだと思いました。もしくはリアルというよりも近未来戦が続いていたので現代戦の兵士の挙動に慣れていないからそう感じるだけかもしれません。WWIIはスライディングではなく、ドルフィンダイブでしたし。