PS5が2019年に発売されないと聞いてホッとした理由

PS4でゲームをプレイする人

PS5が2019年に発売されることは無いとソニーが公言しましたね。

また、HDDではなくSSDが標準搭載されることや、PS4との互換性なども発表されています。

個人的には発売時期が2019年ではないというところが嬉しかった(?)です。

photo credit: marcoverch Dorothee Bär spielt ein Spiel auf der Playstation 4 auf der Gamescom 2018 via photopin (license)

スポンサーリンク

PS4からPS4Proに買い替えたすぐ後にPS5が発売されてほしくなかった

私のPS4は発売日に買ったので旧型です。

そろそろ新型のPS4、もしくはPS4Proへの買い替えを考えておりました。でも気になっていたのがPS4Proに買い替えた直後にPS5が発表されるのではないだろうか?という点です。

PS4Proはそこそこ高い買い物ですが、遊べるソフトは普通のPS4と変わりませんからね。それなのにPS5が出てしまったらProを買わなくてよかったのでは?ってガッカリしてしまうと思うので。我慢しておけばよかったなって。

ですが、2019年にPS5が発売されないと公式に発表されたなら安心してProを買うことができます。近々、買う予定で考えてます。

やっぱりゲーム機を買い替えたりするときって、また同じゲーム機の新型が出たり、後継機が出るのが心配なので。これだけしっかり言ってくれれば安心できます。2020年1月の可能性も0ではないでしょうが(笑)

まぁ、私の場合はProを買った直後にPS5が出たとしても結局は発売日に買ってしまうと思います(笑)やっぱりそのゲーム機でしか遊べないゲームがあるなら買いますからね。大人になってからはゲーム機もゲームソフトもすぐ買うようにしてるので。

まだPS4で遊びたいやり残したゲームソフトも多い

もう発売済みのPS4のゲームで遊んでいないものや、これから発売されるものがあります。それらをしっかり遊び終わっておきたいという気持ちもあります。

PS5が発売されたあとでもPS4の互換性があるという話ですからそれから遊べば良いような気もしますが、やっぱりPS5が出たらPS5のゲームを遊びたいじゃないですか。特に発売されてすぐの頃は。落ち着いたら過去作をやったりする気が起きるんですけどね。

どうしても新型、新作が出ると旧型の旧作はやる気がすぐには出ないです。私は。新しいもの好きなので(笑)

まだPS5にはゆっくり準備をしておいてほしいですね。

ただ、SSDやPS4の互換性を考えると高くなりそうですよね。初期のPS3の二の舞にならないといいのですが…。