スポンサーリンク
フォートナイト

フォートナイト:ペットを撫でる方法

スポンサーリンク

フォートナイトでペットを撫でる

フォートナイトバトルロイヤルのv8.40にて、犬やその他のペットをなでられるようになりました。このパッチノートの文面だけを見ると自分が背中に背負ってるペットを抱きかかえて撫でたり、キャラクターの顔の横にペットが身を乗り出してきて撫でることができるように思えます。

ですが、実際は同じパーティー、スクワッドメンバーの背中にいるペットを撫でることができるようですね。ペットのなで方は同じスクワッドメンバーの後ろに近づくとペットを撫でるインタラクトが表示されます。シーズン6の犬ならボーンジーをなでると表示されます。

フォートナイトでペットを撫でる

あとはインタラクトのボタン(アイテムを拾ったりするボタン)を押せば、ペットを撫でることができます。ただ、撫で方が非常に残念です。撫でるというから、頭や首を撫でるのかと思ったらブンと腕を水平に振るだけです(笑)多分これってドアを開ける時のモーションの使い回しですよね。(ただ、フォートナイト運営の長時間労働がニュースになっていましたのであまり文句は言えません。。。)

まぁ、それでもペットはアクションをしてくれますので試しにやってみてください。

うーん、せめてペットを背中に背負ってる時だけの限定エモートが使えるとかだったら良かったんですけどね。ギディーアップの専用エモートみたいに。エモートを使うとペットを抱きかかえるとか。ちょっと思っていたのと違いましたね(笑)

追記:ペットを撫でるモーションが変更(追加)されました。現在はペットをヨシヨシとするようなモーションに変更されています。

フォートナイト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました