フォートナイトのバグ・不具合が多い件について思うこと

フォートナイト

フォートナイトは他のゲームに比べて頻繁にアップデートが行われ、マップの変化、武器や乗り物の追加などが行われています。プレイヤーが飽きないように、フォートナイトをより良くしようと努力してるのが凄く伝わってきます。

ただ、バグが多いのも確かですよね。不具合を見つけることが頻繁にあります。どのゲームもバグはあるものですが、アプデのたびにバグまで追加されたり、直したと言っていたバグが残っていたりすることが多いです。

そこでちょっと思ったのですが、どこかのタイミングで新要素の追加はせずに現在の大きなバグを全て取り除くシーズンを設けたほうがいいのではないでしょうか。例えばシーズン8とシーズン9の間とかで。

シーズン8が終わったら、シーズンオフということにして。落ち着いたタイミングでシーズン9に突入すればいいのではないかと。

スポンサーリンク

とりあえず新要素は無くしてトラップや建築、戦闘時のバグを全て直して欲しい

一旦、ここ最近で追加した新武器や乗り物や保管庫送りにして、トラップや建築、乱射、撃てないなどのバグを全て無くしたほうがいいと思います。

初期の頃のフォートナイトに戻ってしまうかもしれませんが、このシーズンオフの期間に新要素を全く追加しなくてもユーザーはそこまで離れないと思うんですよ。それよりは快適に遊べるようにしたほうがユーザーは喜ぶのではないかと。

離れてしまった人も今は快適に遊べるよと聞いたらまた戻ってこようと思う気がします。新しい乗り物が追加されたよ!というより、バグが全然ないという方が嬉しい人は多いと思います。

バグの修正は簡単なことじゃないと思うけど新要素より優先して欲しい

もちろんバグを修正するのは簡単なことではないのだと思います。私達ユーザーが考えるより何十倍も大変なことなのでしょう。でも、新要素が追加されるたびにバグが増えてるのも事実ですし、既存のバグが直ってないのも事実です。

理想は新要素を追加しながらバグも直すことだと思いますが、それが今はできてないですよね。フォートナイト自体は楽しいゲームですから毎日遊んでいますが、やっぱり何度も同じバグに遭遇するとガッカリします。ごめんなさい。

フォートナイトの運営の人は常にフォートナイトを良くしようと努力されてるのは伝わってくるのですが、まずは新要素よりも今ある不具合の修正を優先したほうがいいんじゃないかなと素人のユーザー目線では思ってしまいます。

フォートナイトも原点回帰したほうが良い気がする

シーズン9、もしくはシーズン10のローンチ前にシーズンオフの期間を設けてもいいのではないかと思います。多少は長引いてもいいと思うので。さすがに長期間のダウンタイムは避けたいでしょうから、遊べる時間も取りながら。

まずは普通に建築バトルができる環境を整えてから新要素、新シーズンを迎えるでもいいと思うんです。

とりあえず新要素は忘れて、原点回帰。これがいいのではないでしょうか。他のゲームもシリーズが続いて原点回帰したものも多いですよね。バイオとかコールオブデューティーとか。原点回帰して、ぶっ飛んだ新武器や乗り物よりも安定した戦闘ができる環境にしたほうがユーザーも嬉しいと思います。

と、ゲームの開発には詳しくない素人が思うことを書いてみました。フォートナイトは大好きです。始めたのは遅めですが今は毎日プレイしています。スキンも魅力的なものがよく出るのでどんどん課金してます(笑)

そんなに上手くはありませんが、それでもプレイしていて不具合をよく見かけるので直してほしいなと思うことはよくあります。

新要素よりも快適なプレイができる環境を優先してほしいです。フォートナイトは新要素がなくても建築という面白い要素がありますので。まずは安定した戦闘、動きができるようになってほしいですね。

何度も言いますが、あれだけ頻繁にアプデを行っても改善されなかったり、修正できてないことが多いので簡単な話ではないのだということは承知の上で話してます。それなら尚更、新要素と同時進行というのは無理があるような気がします。。。