スポンサーリンク

PSストアでCERO:Zの体験版/ベータ版をクレカ決済した時の100円はどこに返金されるの?

クレジットカード

コールオブデューティーのようなCEROがZ(18歳以上のみ対象)のゲームをPSストアで買う場合は、年齢確認のためにクレジットカード決済が必須になります。たとえ体験版やベータ版であっても100円で購入する必要があります。

とは言っても、あくまで年齢確認ですので体験版・ベータ版なら後日返金されます。ダウンロードページにも「後日、ご購入いただいたアカウントへ100円を返還いたします。」と記載されているはずです。

ところでこの年齢認証のクレカ決済に使った100円はどこに返金されるのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

年齢認証のクレカ決済に使った100円は購入したアカウントの「ウォレット」に返還されている

返還される100円は「クレカ決済を行ったPSNアカウントのウォレットに返還される」ようです。クレカ決済後、しばらく経ってからウォレットを確認してみてください。100円増えていると思います。(大丈夫だと思いますが、もし返還されない場合はPSNのサポートにお問い合わせください。)

さすがに現金の100円をクレカの口座に戻したり、クレカ決済の100円を取り消しということはできないようです。

ウォレットで返還されるということは、その100円は他のゲームをPSストアで買う時の足しにしたり、テーマやアバターを買う時に使えるということですね。

でも、あくまでウォレットですので、また別のCERO:Zの体験版・ベータ版を新しくダウンロードする際はクレカ決済が必要になります。ウォレットではクレカ決済したことになりませんので。。。

PSN
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました