FPSフリークVORTEXはスイッチのプロコンでも使えるのか調べてみた

FPSフリークVORTEX

PS4のコントローラーDUALSHOCK4用のフリーク、ボルテックスがニンテンドースイッチのプロコンに使えるのか知りたい人もいると思ったので確認してみました。

結論から言うとスイッチのプロコンにも装着可能です。

ただし、専用ではないので気になる箇所があります。

スポンサーリンク

フリークVORTEXはスイッチのプロコンにも付けることは可能。ただし、、、

FPSフリークVORTEXを装着したスイッチのプロコン

スティックに被せて上から押さえればカパッと装着できます。

簡単にポロッと取れてしまうことはありません。

ただし、フリークを親指と人差し指で摘んで回すとクルクルと動いてしまいます。

装着できるが回ってしまう

DUALSHOCK4のようにガッチリは固定されません。

スイッチのプロコンのスティックのほうが少し小さいようで隙間ができてしまい、クルクルと回ります。

普通にコントローラーを持って親指で動かす分にはほとんど動きませんが、やっぱり隙間がある為ほんの少しカクつくような感覚があります。

ほんの少しですが気になり始めると常に不安になります。ハズレはしないけどズレてるような感覚が親指を伝わってくるんです。やっぱり私は気になりますね。

やっぱり専用のフリークを買ったほうが良いと思う

ピッタリ固定されていないことが気になるか気にならないかは人それぞれだと思いますが、私はやっぱり専用の商品を買ったほうがいいと思います。

探してみたら別のメーカーですが、スイッチのプロコントローラー用がいくつか売られています。

これらの製品が良いかは分かりませんが、ピタッと固定される専用のフリークのほうが私は良いと思いますよ。

FPSフリークVORTEXにされる方はご注意を。