ニンテンドースイッチの国内累計販売台数が300万台を突破!世界では1000万台を突破!

ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチの国内累計販売台数が300万台を超えたそうです。細かい数字まで言うと年間で317万8100台を売り上げたとか。

これまでの家庭用ゲーム機、据え置きハードでは年間の販売台数はPS2の301万6622台が最高だったようですが、このPS2の販売台数も超えてしまったようですね。

いやー、恐るべし人気のゲーム機、ニンテンドースイッチ。品薄状態が続いているのも頷けます。PS2の時も売っていないところが多かったですからね。

photo credit: whileimautomaton Loot of the day: Nintendo Switch via photopin (license)

スポンサーリンク

スイッチの世界累計販売台数は1000万台超え!

国内では300万台ですが、世界で見ると1000万台を超えてるそうです。来年も売れ続けると思いますが、これでスイッチ版のポケモンなどが発売されたらさらに売れそうですね。

また、私も最近ようやくスイッチを手に入れることができました。実際に遊んでみるとスイッチが人気の理由が分かりますね。これは人気が出ますわ(笑)

【神ハード】スイッチを実際に使って遊んでみた感想

これまでうちのブログはPS4やスマホが中心だったんですが、来年からはスイッチ関連の記事もガンガン更新していきたいと思います。

しかし、この300万台のうち何台を転売屋が買い占めたのでしょうか。スイッチを持ってる人の何割が正規の価格で買うことができたのでしょうか。あまり考えたくありませんね。

スポンサーリンク