Switch本体の使い方

ニンテンドースイッチにBluetoothイヤホンを接続する方法

2021年9月24日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチにBluetoothイヤホン・ヘッドホンを接続する手順を説明します。

※スイッチ本体のシステムソフトウェアのバージョンを13.0.0以上にアップデートしておく必要があります。ご注意を。
また、お使いのイヤホンやヘッドセットによっては遅延が発生する可能性があります。ゲーム用など低遅延の製品をお使いになることをオススメします。

設定を開いて「Bluetoothオーディオ」から「登録する」を選ぶ

ニンテンドースイッチ

スイッチのホーム画面から設定を開いて、Bluetoothオーディオを選び、登録するを押します。

Bluetoothオーディオの検索が始まったらイヤホンの電源を入れてペアリング待機状態にする

ニンテンドースイッチ

Bluetoothオーディオの検索が始まったら接続したいイヤホンの電源を入れてペアリング待機状態にしましょう。

使いたいイヤホンがスイッチの画面に表示されたら選択する

ニンテンドースイッチ

ペアリング待機状態からしばらくするとスイッチの画面上にイヤホンの名前が表示されますので、使いたいイヤホンを選んでください。

あとは少し待つとBluetoothイヤホンの接続が終わり、スイッチ本体で使えるようになります。接続が完了すると下の画像の画面が表示されます。

ニンテンドースイッチ

Bluetoothオーディオに接続しました。と表示されたら接続完了です。

あとはBluetoothイヤホンを使用してゲームを楽しんでください。

スイッチからBluetoothイヤホンの接続を解除する方法

ニンテンドースイッチ

Bluetoothイヤホンを解除するには設定のBluetoothオーディオから接続されているイヤホンの名前を選びます。

ニンテンドースイッチ

そして、このデバイスの接続を切るを選びましょう。

これでスイッチ本体からBluetoothイヤホンの接続が解除されます。

スイッチ本体に登録したBluetoothイヤホンを削除する方法

ニンテンドースイッチ

スイッチに登録したBluetoothイヤホンを削除するには設定のBluetoothオーディオから削除したいイヤホンの名前を選びます。

そして登録を解除を選びましょう。

ニンテンドースイッチ

これでスイッチに登録されたBluetoothイヤホンの一覧から削除されます。

もう使う予定がないイヤホンなどを削除したい時はお試しください。

以上です。

-Switch本体の使い方