PS4よりニンテンドースイッチの方が優れてると思うところ

スイッチとPS4

私はニンテンドースイッチはマリオオデッセイが発売されるまで買わないつもりでいるのですが、開封動画などを見ていると欲しくなってきました(笑)

動画を見ていて凄く心を惹かれた部分があったんですよ。私が大好きなPS4よりもその部分はスイッチの方が圧勝でした。

そこで今回はPS4よりもニンテンドースイッチの方が優れてると思うところをお話しします。

スポンサーリンク

スイッチの本体サイズが小さいところに惹かれた

上の動画は私がよく動画を見ているゲーム実況者の牛沢さんのスイッチ開封動画です。

この動画を見てビビっときました。やっぱりニンテンドースイッチって小さいんですね。手のひらサイズです。小さいとは話に聞いていましたが、こういう開封動画で見てみるとその小ささを改めて感じます。

この本体サイズが小さいというところが今の私にはビビッとくるものがあったんです。

ここ最近は歳のせいか仕事が終わるとゲームをする気力も起きなくなってきています。とりあえず晩御飯を食べて風呂に入って用事を済ませたら横になりたいと思うことが多いです。

据え置きのゲーム機はパッと遊びにくい

疲れてる状況でPS4とモニターの電源を入れ、椅子に腰掛けゲームを遊び始めようという気にならなくなってきています。そのせいで最近はスマホゲーム(遊戯王)ばかりやってます。スマホゲームの良さがわかってきました。寝っ転がりながら、パッと始められて、ベッドで寝る直前まで遊べるというところです。

ここにニンテンドースイッチがピッタリとハマったんです。PS4とかだと面倒だけど、スイッチならベッドの枕元に置いておいてベッドに横になってパッと遊び始められるのではないかと。もちろんPSVitaや3DSも横になって遊べますが、所詮は携帯ゲーム機です。やはり据え置きには勝てません。

また、VitaでPS4のゲームを遊ぶという手もありますが、操作しづらいですし画面も結構、見づらいです。この点でもスイッチはいいと思うんですよね。横になりながら手軽に据え置きのゲームが遊べるという。

ニンテンドースイッチは疲れた社会人にオススメのゲーム機だと思う

休日ならPS4もいいですが、平日に仕事が終わってクタクタの状態でも遊べる捨て置き機ニンテンドースイッチは疲れた社会人にピッタリだと思います。

もしかするとマリオを待たずにゼルダ目当てで近いうちにスイッチを買ってしまうかもしれません。

ワタセコウイチ
最近はブログを書くのもスマホやを使ったりしています(笑) 疲れというより面倒くさがり屋なのかも…。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。