バイオ2リメイクのクリア時間は各キャラ10時間ほどらしい

バイオ2リメイク

リメイク版バイオハザード2(以下、バイオRE2)のストーリーをクリアするのに必要な時間は10時間くらいと発表されました。

このクリアにかかる時間が10時間というのは各キャラクターのストーリーをクリアするのにかかる時間だそうです。つまりレノン編で10時間、クレア編で10時間と考えれば良いでしょう。

ですが、レオン編とクレア編でプレイ内容が被る部分があるらしいので2周目でもう一人のストーリーをプレイする際は短くなるだろうと言われています。

まぁ、そうですよね。完全に初見では無くなりますので1周目よりはスムーズに進める場面が多いでしょう。レオンとクレア編、両方ともクリアするのにかかる時間は15時間〜20時間と考えておけばいいと思います。

他のゲームと比べると短いと感じる人もいるかもしれませんが、バイオ7は10時間くらいでクリアできたと思いますので短いことは無いと私は思います。被る部分があると言っても2人分のシナリオがあるわけですし。

さらにハンク編と豆腐編も用意されてることが分かりましたので、15〜20時間+数時間あると思えばボリュームは充分だと思います。(各キャラ10時間ほどと発表されてますが、さすがにハンクと豆腐は10時間は無いでしょう。レオンとクレアの話しだと思います。もし10時間あったら40時間になりますよね。笑 でも最近のゲームだと40時間くらいはアリと言えばアリか?)

体験版をプレイした感じでもグラフィックが綺麗になったことで新鮮な気持ちで遊べますし、ゾンビも強くて警察署の雰囲気も怖いのでなかなか楽しめそうです。