【バイオRE:2】硬い!ゾンビがヘッドショット一発で倒せない件について

バイオ2リメイク

リメイク版バイオハザード2の体験版をプレイしてみたのですが、ゾンビが硬いですね。

オリジナル版とは違って普通のTPSのように自分で照準を動かしてゾンビを撃つことができるのですが、ヘッドショットでも簡単に倒せません。頭に当てても4発は必要でした。でも、倒れても完全には倒せてないんですよね。すぐ起き上がってきます。

まぁ、爽快感はありませんが、ヘッドショットで簡単に倒せないほうがいいのかもしれません。

スポンサーリンク

ヘッドショット1発で倒せたら簡単過ぎるから怖くなくなる

もし、1発で倒せたら楽しくないと思うんですよ。全然怖くなくなると思うので。簡単に倒せるゾンビだと怖くありませんからね。

仮に最初から弾が無限のロケランやサブマシンガンがあったら怖くないですよね。どんどん倒していけばいい話なので。やっぱり簡単には倒せないということも怖さにつながると思いますので、バイオならこれでいいんだと思います。

他のバイオで1発で倒せる敵もいたと思いますが、あれは敵の移動速度が速かったりしたのでそれで良かったのではないでしょうか。バイオRE2のゾンビは移動速度が遅いのでこれでヘッドショット一発だとあまりにも簡単です。

それにゾンビが頭に1発当てただけで倒れるというのは変な話のような気もしますし。普通の人間ならですが、ゾンビですからね。硬いほうが普通な気がします。

また、シューティングゲームが苦手な人は、Optionから照準アシストが設定できるようですのでアシストを使うとラクになると思います。

バイオ2リメイク