バイオRE2まとめ

【バイオRE:2】日本語音声の声優を調べてみた

2019年1月9日 ゲームイズベスト

バイオ2リメイク

バイオハザード2リメイクは英語音声でも遊べますが、日本語音声にも対応しています。

初代PlayStationのオリジナル版は英語音声でしたから英語で遊びたい人もいると思いますが、やっぱり私は日本語音声のほうがゲームに集中できるので日本語で遊ぼうと思っています。(ただ英語が苦手なだけ)

ということでバイオRE2の日本語音声を担当している声優さんを調べてみました。

バイオ2リメイク日本語音声の担当声優

現在のところ判明している声優さんは下記となっています。

  • レオン・S・ケネディ(森川 智之)
  • クレア・レッドフィールド(甲斐田 裕子)
  • エイダ・ウォン(皆川 純子)
  • シェリー・バーキン(佐々木 りお)
  • マービン・ブラナー(小松 史法)
  • ブライアン・アイアンズ(広瀬 彰勇)
  • アネット・バーキン(林 真里花)

レオン・S・ケネディ(森川 智之)

主人公レオンの日本語音声は森川智之さんが担当です。

今作でのレオンは21歳の新人警官となっています。プロフィールに自宅待機と記載がありますが、彼女と別れて酔っ払って寝坊だったような気がするのは私だけでしょうか...。

クレア・レッドフィールド(甲斐田 裕子)

クリス・レッドフィールドの妹、クレアです。RE2でも主人公を務めます。

年齢の設定が若いというのもあるのですが、他のバイオシリーズより顔が可愛くなってます(笑)

エイダ・ウォン(皆川 純子)

もちろんレオンと行動をともにすることになるエイダも登場します。

オリジナル版だとこの衣装は無かったですよね。

シェリー・バーキン(佐々木 りお)

クレアのパートナーキャラですね。

ウィリアムとアネットの娘です。

マービン・ブラナー(小松 史法)

オリジナル版のバイオ2にも登場していた警官です。

レオン編でもクレア編でも警察署に着いて最初に会う生存者ですね。

ストーリーが進むと再会しますが...

ブライアン・アイアンズ(広瀬 彰勇)

ブライアンはクレア編で登場する警察署の署長です。

私は存在をすっかり忘れていたのですが(笑)、市長の娘を机の上に寝せていたオッサンと聞いて思い出しました(笑)

動画の音声は英語となっています。

アネット・バーキン(林 真里花)

シェリーの母親です。

あのウィリアムの奥さんになりますね。

英語音声と日本語音声どちらで遊びますか?

今回はバイオ2リメイクの日本語音声を担当してる声優さんを調べてみました。

英語音声のほうが雰囲気が出るのですが、私は日本語音声のほうが楽しいんですよねー。

皆さんは英語と日本語どちらでバイオRE2を遊びますか?

-バイオRE2まとめ