バイオRE2まとめ

バイオ2リメイクの体験版を2回以上遊ぶ方法は無いのかな?

2019年1月10日 ゲームイズベスト

リメイク版バイオハザード2の体験版が2019年1月11日から1月31日までの間、期間限定で配信されることが発表されました。(Steam版は12日から)

ただ、ちょっと普通の体験版とは違う点があるようで下記の制限があるようですよ。

  • プレイ可能時間は30分間だけ
  • 30分を過ぎるともう遊べなくなる(1回限りしか遊べない)
  • しかし30分以内であればコンティニューは無制限
  • 30分以内でクリアできれば残り時間でまた遊べる

30分を過ぎてしまうともう遊べなくなるところが気になりますね。何時間も遊ぶことはできないということです。

でも、30分ってあっという間ですよね。なんとか2回以上遊びたいところです。

おそらくですが、PS4ならPSNのアカウントにつき1回までプレイ可能ということでしょうから、アカウントを複数作成すれば2回以上プレイ可能になるのだと思われます。多分。

30分でクリアできなかったり、満足できなかった場合はサブ垢を使って試してみるといいかもしれませんね。一応、体験版が配信開始されたら私も試してみてこの記事に追記しますね。

もしかするとPSNのアカウントではなく、PS4一台につき制限がかけられるのかもしれませんが。(そんな事できるのかな?多分できないよね。)

体験版の内容は予告動画を見る限り、レオンが警察署に着いたところからスタートになりそうですね。あまりのんびり探索してるとあっという間に時間が経ちそうです。

追記:一度クリアしました。体験版の画面右上に残り時間が表示されますが、別のアカウントでバイオRE2体験版を起動すると、残り時間のカウントが30分にリセットされますね。

(img via:@BIO_OFFICIAL

[amazon asin="B07G96XSNY" kw="BIOHAZARD RE:2 Z Version 【予約特典】特別武器「サムライエッジ・クリスモデル」「サムライエッジ・ジルモデル」が入手できるプロダクトコード 同梱 - PS4"]

[amazon asin="B07G8ZBY56" kw="BIOHAZARD RE:2 【予約特典】特別武器「サムライエッジ・クリスモデル」「サムライエッジ・ジルモデル」が入手できるプロダクトコード 同梱 - PS4"]

-バイオRE2まとめ