【CoD:BO4】ノーマッドを使う人が多すぎるので対策を考えてみた!

Call of Duty: Black Ops 4

CoD:BO4ではスペシャリスト「NOMAD」を使ってる人が多いですよね。犬とメッシュマインが便利すぎるんですよ。FFAに行くと犬だらけの部屋が多いです(笑)

NOMADだらけで嫌になってきたという人もいると思いますので、今回はノーマッドを倒すための対策を考えていきたいと思います。

ノーマッドばかりに良い思いをさせるのは勿体無いですから(笑)

スポンサーリンク

軍用犬はどうやって倒す?

Call of Duty: Black Ops 4

まず1番厄介なのが軍用犬のK9ユニットです。犬ですが人間より硬いので銃で倒す前に噛みつかれて負けてしまいます(笑)

リアクターコアやウォーマシンなど対策を考えてみたのですが、リアクターコアは避けられてウォーマシンだと近距離では自分もダメージを受けるので弱いです。

一番安全で確実に倒す方法はルインのグラビティスラムですね。ちょっと勿体無い気もしますが、犬との距離が近くても必ず倒せます。犬は動きが早いので狭い場所で追いかけられると銃で撃ってたら間に合わないんですよね。

もしくは軍用犬がどこにいるのか把握できるパークのエンジニアをつけるのもいいと思います。エンジニアをつけておけば壁越しでも犬が赤く表示されるので急に襲われることがありません。銃で撃って倒すのも難しくないですよ。

メッシュマインはパーク「エンジニア」で引っかからないようにして破壊しよう

エンジニア

メッシュマインも面倒ですよね。道を歩いてるだけで爆発しますから(笑)

フラジャケを着て爆発物への耐性を上げるのも手ですが、ここでも「エンジニア」を付けたほうがいいと思います。

エンジニアをつけると壁越しでもメッシュマインの設置場所が分かります。ちゃんと見ていれば引っかかることも少ないと思いますし、見つけたら撃って破壊しておきましょう。敵のキル数を稼がせないように。

エンジニアをつけておくとリーコンのダートの位置もわかりますしね。

自分もNOMADを使うというのも手(笑)

Call of Duty: Black Ops 4

自分自身もNOMADを使うというのもアリだと思います(笑)

そうすれば同じ条件ですからね。しかも、犬を呼ぶと犬が他のNOMADの犬を倒してくれるんですよ。ですので、犬と行動していれば近づいてきた敵の犬を倒して守ってくれることもあります。

もちろん逆に倒されることもありますのでご注意を。

犬とメッシュマインを空振りに終わらせよう

Call of Duty: Black Ops 4

ノーマッドの犬とメッシュマインは放置でキルを稼げる強いアビリティです。

引っかかってデスしてしまうと相手の思うツボですので、全て空振りに終わらせてやりましょう。

自分が引っかからなくても他の人がかかると同じなので、エンジニア等で位置を把握して破壊できるのであればサクッと壊してしまいましょう。