COD:BO4

【CoD:BO4】強すぎる!軍用犬の倒し方を考えてみよう。

2018年10月18日 ゲームイズベスト

COD:BO4のスペシャリスト「NOMAD」が使う犬(K9ユニット)が現時点ではとても強いです。FFAをプレイするとNOMADだらけです。犬だらけでウザいと思ってしまうこともしばしば(笑)

私自身もNOMADが強いと思うのでブログでオススメしているのですが、あまりにも多すぎてガッカリすることがありますね。

やっぱり犬は放置でキルを稼いでくれるのでFFA向きだとは思います。

とは言っても敵に犬を使われて負けると悔しいので軍用犬を倒す方法を考えてみようと思います。

銃で撃って倒そうとすると間に合わないことが多い

一番手っ取り早い方法は銃でK9ユニットを撃って倒す方法でしょう。ですが、狭い場所で犬が突っ込んでくると間に合わないことが多いんですよね。振り向いたら目の前に犬がいたり、前から犬が来ても間に合わなかったり。

開けた場所で突っ込んでくるなら倒せるんですけど、そもそも開けた場所はそんなに通らないですよね。良い的になりますから。

銃で倒す以外にいい方法はないのでしょうか。

ルインのグラビティスラムなら確実に倒せるけど勿体無い

ルインのSPウエポン「グラビティスラム」なら安全でほぼ確実にK9ユニットを倒せます。

K9ユニットは小さくてすばしっこいので武器だと狙いにくですが、グラビティスラムなら細かく狙う必要がありませんし、犬が近づいてきたらとりあえず発動すれば倒せます。

ただ、勿体無いですよね(笑)

犬一匹のためにグラビティスラムを使うのは。グラビティスラムを使うのであれば敵を倒すのに使いたいですよね。K9ユニット対策として使うのはあまりにも惜しい。

他のスペシャリストでルインのように細かく狙う必要がなくて安全で確実に犬を倒せるスペシャリストはいないのでしょうか。

ファイアブレイクの火炎放射器とリアクターコアはどう?

ピュリーファイアとリアクターコアはどうでしょうか。

火炎放射器は銃よりは細かく狙わなくていいですし、ちょっと当てれば燃えるのでアッサリ倒せるのではないでしょうか。

試してみたところ、K9ユニットは燃やしても突っ込んできました(笑)

ちょっと当てれば倒せるかなと思ったのですが、燃えながら突っ込んできますね(汗)

それではリアクターコアはどうでしょうか。さすがにこれなら犬は突っ込んでこれないはずです。

結果は確かに犬は突っ込んできませんでした。

こちらも向かってきた時にリアクターコアを発動したら私をスルーして別の敵を倒しに来ました。リアクターコアで犬を倒せはしないみたいですね。発動のタイミングなど上手くやればいけるのかもしれませんが。

一旦、リアクターコアで避けて銃で倒すのはアリかもしれません。ただ、そのためにリアクターコアを使うのもちょっと勿体無いですよね(笑)

特殊装備のモロトフを投げてみたらどうだろう?

スペシャリストウエポンを装備せずに特殊装備のモロトフを装備して使ってみました。地面が燃え続けるのでさすがの軍用犬も倒せるのではないかと。

結果は燃えながら突っ込んできました(笑)

無理ですね。

うーん、なかなか難しいです。

ここまでのところではルインのグラビティスラムが一番安全で確実ですね。

他のSPウエポンも試してみたけどイマイチ

セラフのアナイアレイターなら倒せますが、マグナムを装備してから使うまでにクルクル回してカッコつける時間があるのでその間にやられるんですよね(笑)アナイアレイターをすでに使ってる時に犬が来ればいいのですが、来てから発動していたら遅いです。テンペストも同じくですね。

バッテリーのウォーマシーンもファイアブレイクと同様に細かく狙う必要がないのですが、これも犬が来てから構えていたら遅いです。しかも、犬のスピードが速いので結構、接近戦になるんですよ。これでウォーマシーンを使うと自滅してしまいます(笑)

これは後から追加で実装されるであろうスペシャリスト「スペクター」に期待するしか無いかもしれませんね。彼なら接近戦のブレードがあるでしょうから。ただ、犬に突っ込んだら負けそうですけど(笑)

軍用犬は少し弱体化したほうが良いのでは?

今回はBO4で軍用犬の対処法を考えてみました。

一番安全で確実にK9ユニットを倒せるのはルインですね。

どうしても犬に負けるのが嫌な人はルインで戦うか、自分自身もノーマッドで犬を呼んでキルを稼ぎましょう(笑)

あとは少し犬が弱体化してくれることを祈りますね。ちょっと当てれば倒せるとか、時間が短くなるとか、呼べるようになるまで時間がかかるとか。

でも、そうなるとノーマッドを誰も使わなくなりますかね(笑)難しいところです。

-COD:BO4