【CoD:BO4】ゴーストは今作でも装備したほうがいいのか?

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

CoD:BO4にも敵のUAVから探知されなくなるPARK「ゴースト」があります。ゴーストは嫌う人が多いのであまり気は進まないのですが、BO3ぐらいから毎回つけるようにしています。

味方やFFAなら他の敵がみんなゴーストをつけていなければいいのですが、もしみんながゴーストをつけていたら自分しか敵のUAV、レーダーに映らなくなりますからね。FFAをやるならUAVを落とす暇がありませんので特にゴーストはつけておきたいです。

また、この理由以外にもゴーストをつけておきたい理由があります。

スポンサーリンク

センサーダートやビジョンパルスに補足される時間を短くしたい

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

スペシャリスト、リーコンのアビリティにセンサーダートとビジョンパルスがあります。

このビジョンパルスが特に厄介です。どこにいても姿が丸見えになります。UAV以上の強さなんですよね。位置バレするだけでもキツイのに、どの方向を向いて何をしてるのかまだ丸わかりです。

このビジョンパルスの時間はできるだけ短くしたいです。このゴーストはビジョンパルスに補足はされますが、補足される時間を短くする効果があります。少しでも補足される時間は短いほうが良いですからね。

敵を誘い出して倒すようなことは私にはできない

ビジョンパルスだけでなく、普通のUAVでも映ったほうが敵が集まってきやすいので、上手い人ならあえて敵を誘い込んで倒すようなことができると思うんですよ。

でも私にそれは難しいです。それに最初にも言いましたが、同じチームの他のプレーヤーが全員ゴーストをつけていたり、FFAで他の敵が全員ゴーストをつけてると私だけ目立ちますからね(笑)

可能な限り位置バレしないように戦いたいのでゴーストはつけて戦いたいです。

本当だったらデッドサイレンスと一緒につけておきたい

足音を消して音響センサーにもバレないようにできるデッドサイレンスもゴーストと一緒につけたいんですよね。この2つを装備できれば位置バレを極限まで抑えられると思いますので。

ただ、デッサもゴーストも同じPARK3なんですよね。そのため両方つけようとするとワイルドカードが必須になります。

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

これで無駄にクラスの枠を使ってしまうのが勿体無いんですよね。まぁ、PARK1あたりを潰して使えば良いんですけど。マスクやジャケットは何の効果も発揮せずに終わってしまうマッチも多いので。

でも、できればPARK3にあるトラッカーも使いたいんですよ(笑)相手の足跡、デジタルフットプリントが見えるようになるってやつです。自分の位置バレは抑えて相手の位置は知りたいという、なんともまぁワガママな考えです(笑)

とは言ってもPARK3を3つ装備はできませんのでどれか犠牲にするしか無いんですけどね。個人的には位置バレを抑えたいのでゴーストとデッサですかね。