COD:BO4

【CoD:BO4】FPS初心者にオススメの使いやすいスペシャリストを5つ紹介

2018年8月8日 ゲームイズベスト

COD:BO4でもBO3のようなスペシャリストが数種類用意されています。どのキャラも個性的なアビリティを持っていますよね。見た目もかなり個性的ですが(笑)

今回はBO4からFPSを始めたばかりの初心者にオススメのスペシャリストを紹介します。初心者でも扱いやすいもの、キルしやすいものを選びました。

今後追加される可能性はありますが、とりあえず現時点で使えるアビリティの中から初心者向けを紹介しますね。

リーコンのビジョンパルスがあれば初心者でも簡単にキルできる

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

RECONは敵をキルできるスペシャリストアビリティはありませんが、敵の居場所を知ることができるアビリティを二つも持っています。

ビジョンパルスは全ての敵の姿を目視できますし、センサーダートはその範囲の敵をレーダー(ミニマップ)に映すことができます。特にビジョンパルスは強力です。敵の居場所を目視できるというのは強いです。どの方向を向いて動いてることまで分かりますから。UAVの100倍は強いと思います。(数字は適当w)

前から敵が来ることがわかれば待ち伏せもできますので。チーム戦なら味方も恩恵を受けれますからチームに貢献もできます。

テンペストのシーカーショックマインで敵を動けなくしてから倒せ

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

プロフェットのテンペストはしっかり当てないとダメなので難しいですが、シーカーショックマインが便利なんですよ。

自動操縦のマインを投げておけばあとは敵を見つけたら勝手に敵をショック状態にして身動きがとれないようにしてくれますから。

とりあえず室内に入るときなどは先にシーカーマインを投げておいて、様子を見させておいて敵がいたらショック状態の敵を撃つだけですからね。

ショック状態の敵は動けませんから狙うのも難しくありませんし。エイムに自信がない初心者でも確実に倒せます。

ノーマッドは軍用犬とメッシュマインが勝手に敵を倒してくれる

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

ノーマッドは軍用犬とメッシュマイン、両方とも扱いやすいです。

軍用犬は放置しておけば勝手に敵を倒してくれます。犬と一緒に行動してもいいでしょうね。自分が倒されても犬が仇をとってくれます。

メッシュマインも便利なんですよ。とりあえず敵が通りそうな場所にしかけておけばあとは敵が勝手に引っかかってくれますから。

自分が何もしなくても勝手にキルしてくれるのでベータ版にはありませんが製品版ならFFAにも使えそうです。

バッテリーで敵がいそうな場所にとりあえずグレネードを撃ち込む

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

バッテリーは細かいエイムをしなくてもキルできる便利なスペシャリストです。

ウォーマシンはグレネードランチャーですので敵がいそうな部屋に適当に撃ち込むだけでキルできます。確認できなくてもいいんです。とりあえずいそうな場所に撃っておけばいいんですから。運が良ければまとめてキルできます。

また、クラスターグレネードもそうです。普通のグレネードと違って爆発後に散らばって攻撃してくれるのでこれも敵がいそうな場所にとりあえず投げ込んでおくだけでいいです。

まだ細かいエイムになれてないうちはとても便利な愛ビティだと思いますよ。セラフのマグナムなどは細かく狙わないといけませんからね。。。

ルインのグラブスラムで敵をまとめてキル

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

最後はルインです。私がなんだかんだで一番お気に入りのスペシャリストです。BO3のときも一番でした。トレーラーを見た時は「またお前かよ。」と思っていたのですが結局はルインばかり使ってます(笑)

グラブスラムはゲージさえ溜まればいつでも発動可能ですし、狙う必要もありません。敵がいそうな場所だったり敵に囲まれた時にとりあえず発動すれば敵を簡単に倒せます。4連フィードも夢では無いかも。

グラップルガンのワイヤーについては最初は難しいかもしれませんが、敵に奇襲をかけるときにも使えますし、逆に逃げるときも使えます。結構な距離まで飛ばせますからBO3のような動きもできなくはないです。

今作は2段ジャンプがないのでルインで一人だけ飛び回って戦うのも面白いかもしれません。

一番オススメはリーコン

今回はCOD:BO4のスペシャリストの中で初心者向けのものを紹介しました。どれも使いやすいものばかりですが、一番オススメはリーコンですね。敵の居場所が分かるのは強いです。

それにルインのグラブスラムやバッテリーのウォーマシンで敵を倒せても最初はあまり嬉しくないと思います。やっぱりせっかくFPSを始めたなら自分でエイムして敵を倒したいでしょうからね。そのためには敵の居場所が分かって有利に戦えるリーコンがいいと思います。

簡単に敵をキルできるという意味でルインやバッテリーはオススメしていますが、リーコンを使って自分でキルするのが一番いいのではないでしょうか。それに味方にも貢献できますからね。空振りに終わることがありません。

-COD:BO4