【CoD:BO4】ショットガンはMOG12よりSG12がオススメ!【追記あり】

SG12

CoD:BO4はショットガンがプライマリーウエポン(メインウエポン)ではなく、セカンダリーウエポン(サブウエポン)に変更されています。

そのため、アサルトライフルとショットガンといった二丁持ちがしやすくなったのですが、ショットガンが過去作に比べて弱いんですよね(笑)

ポンプなら過去作なら1発で倒せることがほとんどだったと思うのですが、BO4は2発必要です。

追記:製品版では近距離なら1ショットキルが可能に変更されたようです。1発で倒せないポンプアクションは役に立ちませんからね。おそらくたくさんフィードバックがあったんでしょう(笑)

こうなってくると近距離につめれるのであれば、ポンプアクションのMOG12も悪くないですね(汗)

スポンサーリンク

BO4のポンプアクションは敵を倒すのに2発当てないといけない

MOG12

まぁ、ショットガンはエイムが適当でも1発で倒せてしまうので、角待ちSGなど嫌う人が多く弱体化は必要だったと思いますが。

そのため、BO4はポンプアクションのMOG12よりもセミオートのSG12の方が私はオススメだと思います。

SG12

SG12でも2発以上必要なのは変わらないのですが、連射速度で大きな差が出ます。

MOG12だと正面で撃ち合ったら2発目を当てる前に敵からキルされてしまうことがほとんどです。ポンプアクションなので2発目が間に合わないんですよ。背後や側面を取ったり、SMGやARである程度、削ってから撃たないと倒せません。

ですが、SG12ならセミオートですのでポンプアクションより連射速度が速いです。SG12なら正面で撃ち合っても撃ち勝てるんですよね。もちろん近距離で撃つ必要がありますが。

今作でショットガンを使いたい人はポンプのMOG12よりもSG12をオススメします。