COD:BO4

【COD:BO4】ウォーマシンの使いどころとは?【バッテリー】

2018年10月11日 ゲームイズベスト

COD:BO4のスペシャリスト、バッテリーのSPウエポン「ウォーマシン」の使い所を考えていきたいと思います。

ウォーマシン、ようはグレネードランチャーなわけですが、私は初心者向けのSPウエポンだと思っています。

どのタイミングでウォーマシンを撃てば良いのか、どこに向かって撃てばいいのか考えていきましょう。

先の見えない場所に向かって適当に撃てばいいと思う

ウォーマシン

個人的にはウォーマシンは適当でいいと思います。グレネードが跳ねて爆発して近くにいる敵を巻き込んでくれるので。

曲がり角の先や部屋の中、建物の入口に向かってとりあえず撃ち込めばいいと思いますよ。

ウォーマシンを使った豪快なクリアリングといきましょう。

ですが、適当に撃てばいいと思ってもあまりに適当すぎると無駄撃ちで終わってしまうのも事実です(笑)

ちょっとだけ撃つ場所、撃つタイミングを考えてみましょう。

どこにウォーマシンを撃てばいいの?

適当に撃っても空振りだと勿体無いですからね。多少は考えて撃ちたいところです。

一番いいのは敵がいそうな場所ですよね。でも、FPSを始めたばかりの人だとどこに敵がいそうかなんて分からないと思います。

そんな時は銃声、味方の居場所、味方がやられた場所に注目しましょう。銃声が聞こえるということは味方と敵が交戦中ということです。そこには敵が確実にいますよね。また、味方が見えていて負けたらその先に敵がいます。もし、部屋の中で敵の姿が見えなくてもとりあえず部屋の中に撃ち込んでみましょう。敵の姿が見えてからだと遅いので。味方を倒した敵がリロードしながら籠もってるかもしれません。

ウォーマシン

また、味方と敵が遮蔽物越しに交戦中のところもウォーマシンの使いどころだと思います。壁の向こうにいる敵めがけてウォーマシンを撃ちましょう。普通の銃だとやりづらい遮蔽物があってもウォーマシンなら倒せますし、敵をあぶりだすことも可能です。

制限時間もありますし、全弾撃ちきらずに終わるのは勿体無いのでガンガン使っていいと思いますよ。

勿体ぶらずにドンドン撃とう

ウォーマシンを使って1人も倒せずに終わるのも悲しいですが、一番残念なのはウォーマシンの残弾数が残った状態で負けたり、制限時間が終わってしまうことです。

せっかく通常の武器より強いわけですからガンガン撃ったほうがいいと思います。

どこで撃とうか悩んでる間に敵が後ろから来て撃たれて1発も撃てませんでしたーというのが一番もったいないです。

最初は部屋の前でウォーマシンを構えたらその部屋の中に全弾撃ち込むくらいの感じでいいと思いますよ。まぁ、1発撃って誰もいなければ撃ち続けなくていいですけどね(笑)その時は次の部屋や通路に撃ちましょう。

細かいエイムの必要ない武器ですし、豪快に使ってあげましょう。その方がバッテリーらしいです(笑)

-COD:BO4