【CoD:BO4】特殊装備一覧【フラグやコンバットアックスなど】

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

CoD:BO4の特殊装備を一覧で紹介します。

今回紹介する特殊装備はグラップルやシーカーマインのようなスペシャリスト専用の特殊装備は除きます。

フラグやトロフィーシステムのようなどのスペシャリストでも使用可能な特殊装備のみ紹介します。

スポンサーリンク

トロフィーシステム

トロフィーシステム

トロフィーシステム:10メートル以内に接近したリーサルタクティカル爆発物を破壊する。高速ミサイルはシステムを突破できる場合がある。

トロフィーシステムはフラグなどの爆発物を破壊してくれる効果があります。爆発物などを投げ込まれそうな時に使用します。(使用してる人はあまりいないイメージですが)

ただ、高速ミサイル、ロケランなどは破壊できない場合があるようです。過去作だと近距離でロケランを撃たれた場合は迎撃できませんでしたね。

トロフィーシステム

ちなみにトロフィーシステムは一つのクラス(カスタム)で2個まで持っていくことが可能です。

クラス作成画面ではギアの下にトロフィーシステムが2つ並んでますね。

コンバットアックス

コンバットアックス

コンバットアックス:敵を即死させることができる回収可能なコンバットアックス

手で投げて敵に当たりさえすれば一撃で倒せます。

投げナイフみたいなものですね。過去作ではマッチ開始時に空に向かって投げてマップの反対側の敵に当てて倒す人がいましたね。私も真似してやってみましたが、全く当たりませんでした(笑)ちなみにコンバットアックスは刺さってるものを引っこ抜いて再利用できます。

コンバットアックス

ちなみにコンバットアックスも一度に2本まで持っていくことが可能です。

回収できれば何度でも使えるのでうまくやればずっと投げれます。

フラグ

フラグ

フラグ:ショートフューズ後に爆発する 投擲ボタン長押しで遅らせて投げる

説明不要のフラググレネードです。今作も投げるボタンを長押しして投げることで爆発するタイミングを操作できます。

フラグ

フラグは1つのクラスに1個までしか所持できません。

フラグは相手がジャケットを着ていれば1発では倒せません。

モロトフ

モロトフ

モロトフ:衝撃とともに爆発し、小半径内を燃え上がらせる

ようは火炎瓶ですね。範囲内にいる敵を燃やします。

モロトフ

モロトフもフラグと同じく1つのクラスに1個までしか所持できません。

あまり何個も持てると投げまくる人がいるので仕方ありませんね。

コンカッション

コンカッション

コンカッション:方向感覚を狂わせ、敵の動きを鈍らす

コンカッションも説明不要だと思います。敵の動きを鈍らせて視界も悪くできます。

ただ、パークでマスクを付けてる敵は耐性がありますのでご注意を。

コンカッション

コンカッションは2個まで持っていくことができますよ。

9-BANGほどの効果はありませんが、マスクを付けてない敵には充分に強いです。

BO4は過去作に比べてフラグはコンカッションの使用率は低めか

BO4のフラグやコンカッションなどはスペシャリストのアビリティ、グラップルやシーカーマインと同じカテゴリに属しますので、過去作に比べて使用頻度が低めのように感じます。

みんなスペシャリスト専用の特殊装備を持っていきたがりますからね。バッテリーのグレネードは強力ですし。

スペシャリストの特殊装備に飽きたら通常の特殊装備も使ってみてはいかがでしょうか。