【COD:BO4】オーディオプリセットのオススメは何?プリセットごとの特徴とオススメを紹介

Call of Duty: Black Ops 4

COD:BO4でもオーディオ設定にオーディオプリセットの項目があります。

このオーディオプリセットを変更すると足音やリロード音などが少し聞こえやすくなるんですよね。BO3の時もそうでした。

でも、設定できるオーディオプリセットがトレイアークミックス、バスブースト、ハイブースト、スーパークランチ、ヘッドホンと5個もあるのでどれを選んだらいいのか分からないという人もいると思います。

そこで今回はオーディオプリセットそれぞれの特徴とオススメのオーディオプリセットを紹介します。

スポンサーリンク

TREYARCHミックス

Call of Duty: Black Ops 4

デフォルトのオーディオプリセットはTREYARCHミックスに設定されています。

これを標準と考えると良いと思います。このオーディオプリセット自体は可もなく不可もなく、何か突出したものがあるわけではありません。これでも正直問題ないとは思います。

バスブースト

Call of Duty: Black Ops 4

バスブーストは低音が少し強調されるようです。

ただ、少し全体的に音がこもったように感じます。(トレイアークミックスと比べた場合)

あまりオススメはできませんね。

ハイブースト

Call of Duty: Black Ops 4

ハイブーストはバスブーストとは逆に高音が強調されています。

そのため、銃声や効果音が少し強いと言いますか、耳が痛い感じがします。

物音を聞き取りやすいと言えばそうですが、あまり長い時間これでやり続けるのは堪えます。

スーパークランチ

Call of Duty: Black Ops 4

スーパークランチはハイブーストとバスブーストの中間と言うと良いかもしれません。

音はこもっていませんし、足音など小さい音もきちんと拾えます。

だからといって高音が強すぎて辛いこともありません。BO3でもこのスーパークランチが一番良かったんですよね。

ヘッドフォン

Call of Duty: Black Ops 4

ヘッドホンと聞くとヘッドホンをつけてやるならこれが一番いいのでは?と思ってしまいます。

ですが、実際にはあまり細かい物音を拾ってくれない印象です。もちろん聞こえないことはないのですが、スーパークランチやハイブーストと比べると小さいんですよね。

正直、パッとしません(笑)

デフォルトのTREYARCHミックスかスーパークランチがオススメ

あくまでも私が自分の耳で聞いた感覚なので人それぞれかもしれませんが、私はスーパークランチが一番足音などを拾ってくれて耳にも優しいように感じました。

BO3の時もスーパークランチが一番良かったんですよね。もしくはデフォルトのTREYARCHミックスでもいいかもしれません(笑)でも、スーパークランチと比べるとデフォルトよりスーパークランチの方が聞き取りやすいように感じました。(BO3の時に使っていたから先入観でそう思えてしまってる可能性もありますが。笑)

どのオーディオプリセットが良いのか分からないという人はとりあえずスーパークランチを試してみてはいかがでしょうか。

これで実はBO4の不具合でどれも同じだったら面白いんですけどね(笑)