【COD:BO4】クラス作成をできるようにする方法

Call of Duty: Black Ops 4

COD:BO4のマルチプレイは始めてすぐは装備を自由に変更できるクラス作成が使えません。そのため、装備の変更ができません。

クラス作成を選択しようとしてもロックされているので選べないんですよね。そのため、予め用意されているプリセットのクラスを使うしかありません。

実はクラス作成が自由にできるようになるにはレベルを5まで上げる必要があります。レベルが5になるとクラス作成のロックが解除されて自由に変更できるようになります。

スポンサーリンク

レベルを5まで上げればクラス作成ができるようになる

Call of Duty: Black Ops 4

とりあえずフリーフォーオールでもチームデスマッチでもいいので、何マッチかプレイしてレベルを5まで上げましょう。

また、クラス作成以外にもロックされてる武器やパークなどがレベルをいくつまで上げれば解除されるのか一覧で確認できます。

Call of Duty: Black Ops 4

一覧はメニューの兵舎にある進行状況&アンロックから確認できます

使いたい装備がいつアンロックされるのか確認してみるといいと思います。

また、BO4のベータ版をプレイしてレベルを34まで上げていた人は好きな装備をアンロックできる永久アンロックトークンが付与されてますので、それを使うのもいいと思います。ただし、レベル9以上のものにしか使えませんので、クラス作成には永久アンロックトークンは使えませんのでご注意を。(まぁ、レベル5はすぐ上がりますので使う必要はありませんけどね。)