【CoD:BO4】音響センサーが便利すぎて他のギアを選べない件について

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

CoD:BO4のギア「音響センサー」があまりにも便利すぎて、ベータ版では他のギアを使う気が全く起きませんでした(笑)

敵の移動音も聞き取りやすくなって、ミニマップに近くにいる敵の方向を表示してくれるって強いと思うんですよね。音響センサーのおかげで近くの敵に全く気づかずに負けるということが減りました。

インジケーターも赤色で表示されるのでミニマップを見ていない瞬間でも画面左上が赤く光るだけで警戒できるので助かります。

BO4からFPSを始める初心者の人にはオススメしたいギアですね。どこから敵が来るか分からなくて一方的に負けることが最初は多いので。もしかすると初心者救済の意味もあるのでしょうか。

でも逆に敵に使われると辛いんですよね(笑)こちらに全く気づいていない敵に接近しようとしてもバレたり。過去作だと敵が走っていれば、こちらが走ってもあまり気づかない人が多かったのですが、音響センサーをつけてる人相手だとすぐバレます。

音響センサーに探知されないようにパークのデッドサイレンスを使えばいいのですが、あれって本当に無効化できているのでしょうか。

音響センサーとしての音が聞こえやすくなる効果自体は無効にできても、少しは聞こえてるような気がしますよね。どうなんでしょうか。また、インジケーターも完全に無効というわけではないように感じたのですが。探知できる範囲が狭まるといってる人もいますけど実際のところはどうなんですかね。また製品版が発売されたらじっくり検証してみたいと思います。