【COD:BO4】リロキャンのやり方【リロードキャンセル】

Call of Duty: Black Ops 4

COD:BO4でのリロードキャンセルの方法を紹介します。

リロード中に敵が来てしまって戦わないといけなくなった場合などに活用してください。

もしくはリロードに時間がかかる武器のリロード時間短縮などに。LMGなどはリロキャンを使うと少しだけ早くリロードできると思いますよ。

スポンサーリンク

武器の切り替えボタンを2回押してリロキャンしよう

PS4版ならリロード中に三角ボタンを2回、カチカチと押しましょう。ゆっくり押すと武器を持ち替えてしまうので2回連打するイメージでしょうか。武器を持ち替えようとしたけど、やっぱり止める。そんな感じです(笑)

三角ボタンは武器の切り替えですので、武器切り替えを使ってリロードをキャンセルするということになりますね。XB1の人は武器の切り替えボタンを2回連打してみてください。

ダッシュでリロードキャンセルできないの?

Call of Duty: Black Ops 4

初期設定だとダッシュでリロードキャンセルができなくなっていますが、設定を変えればダッシュでリロードキャンセルすることも可能です。

設定の操作方法にある「リロードによるダッシュのキャンセル」をオンにすればダッシュでリロキャンできるようになります。ちょっと日本語がおかしいような気がしないでもないですが。笑

ただし、ダッシュでリロキャンできるようにすると当たり前ですが、走りながらリロードできなくなりますのでご注意を。リロードしながら逃げ込んでまた戦うようなことができません。